色褪せぬもの | DESPERADO

DESPERADO

DRUMMER 辰巳浩之のブログ

多分5年ぶりくらいかな?

手帳を購入しました。
ついでに鉛筆も新調。
僕はB派です(笑)

最近、スーパーとかで鉛筆を買おうとしても大抵HBか、2B…

僕はBが欲しいんだ!

楽譜書く時一番しっくり来るのがBなんですよね。

なんであまり置いてないんだろう…昔はHBかBが多かったような気がする…

あ、本題から逸れましたが…

手帳を買った理由。

ここ数年iPhoneとiPadでスケジュール管理してたんですよ。

うん、便利ですよ。とても。
すぐ確認できるし。

でも、パッと見た時の月の予定の全体間とか、そこへ向けての細かい目標設定だったり、自分のペースの作り方、体調管理等々考えると、やはり手帳が一番分かりやすい。

また、字を書くというのも好きなので。

自分のその日の筆跡で、なんとなく感情とか体調が分かるんですよね。

だから、手帳が一番良かった。

ペーパーレスが進む昨今ですが、こういったアナログ商品は色褪せないもんですね。

もう一つ僕の中で色褪せないもの

ドーン!
崎陽軒のシウマイ弁当(笑)

たまにお仕事のケータリングで登場しますが、特別感と安定感がハンパない!

ご馳走様でした。

竹の子の甘みが優しいんだなぁ…
明日はリハーサル日。
良い音を作れますように〜