マンション管理士の誇り? | 人生はたまたまヂェンティエンマオ

人生はたまたまヂェンティエンマオ

このブログはすべて事実に基づき、公益のため社会正義実現のため書いています。( ̄^ ̄)
が気ままに思いついたことも書いてます。( ̄ー ̄)


マンション管理士試験の合格発表がありました。
マンション管理士は独占業務なし🙅名称のみ。マンション管理士試験に合格しなければ名乗れない。
去年まで合格率一桁でした。受験者10人のうちに一人も合格できない狭き門それが今年合格率11・5%
❓🤔
受験者が年々減少❓
資格試験存続のために受験者に媚びを売ったのか❓😬
マンション管理の業務はマンション管理士でなくてもできます。
しかしマンション管理士名乗るには合格率一桁の狭き門を突破する💪🎊👏
☝️がマンション管理士の誇りだったような気がする❓🤔
この合格率11・5%にした説明なし🙅😬🤷
まさかマンション管理士が不足してる訳ないな(笑)🤭
私には釈然としない合格発表でした。😬🤷( ̄▽ ̄)