セブンイヤーズインチベット | 人生はたまたまヂェンティエンマオ

人生はたまたまヂェンティエンマオ

このブログはすべて事実に基づき、公益のため社会正義実現のため書いています。( ̄^ ̄)
が気ままに思いついたことも書いてます。( ̄ー ̄)


20年前以上に映画館🎥で観た作品。

中国のチベット侵攻に沈黙のアメリカ批判に映画人が応えた?と言われた作品。

主演は当時日本で人気急上昇中の✨



ブラッド

ピッド💪

 スーパーマンの話もあったが❓🤔

「人は誰も短所がありコンプレックスを持っている。それを克服していく所に真のドラマがある。短所のないスーパーマンに私は興味がない。」ブラピ👍

ブラピ演じる主人公は元スケートのオリンピック金メタリスト🥇


わがままで自己中心的な男がダライ・ラマやチベットの人達との7年の交流で❓🤔

7年の歳月が男を変えた

が当時映画のキャッチコピー。この主人公にはモデルがいてこの映画を観て

「俺はこんなにわがままじゃない。」と雑誌のインタビューに答えていた(笑)🤭🤫


映画の中で若い僧が指導部にいろいろ提案しても却下される。😬🤦

こうした若い僧の不満を中国の侵略者は囲い込み侵略していく。

国は内部から崩壊する。




あなたが他の誰かを裏切る時、あなたは自分自身をも裏切っているのだ。