春の雪 | 人生はたまたまヂェンティエンマオ

人生はたまたまヂェンティエンマオ

このブログはすべて事実に基づき、公益のため社会正義実現のため書いています。( ̄^ ̄)
が気ままに思いついたことも書いてます。( ̄ー ̄)



春の雪❄️は三島由紀夫の遺作。

4部作で主役が輪廻転生で生まれ変わる。

生前三島由紀夫がインドの死生感に影響を受けたのではと言われる❓🤔

この中で書かれた

偶然は必然?

世の中で起きることは全て必然。



偶然はない。



人が時代を動かすのではない。

時代が動いた時に坂本龍馬がいた。


司馬遼太郎の結城秀康でも秀吉が亡くなり世の中がもう戦でなく天下泰平の世を望んだ時に徳川家康がいた。



人生はたまたまの連続ではなく必然の連続?

( ̄ー ̄)