サンボ浅子 | 人生はたまたまヂェンティエンマオ

人生はたまたまヂェンティエンマオ

このブログはすべて事実に基づき、公益のため社会正義実現のため書いています。( ̄^ ̄)
が気ままに思いついたことも書いてます。( ̄ー ̄)


昔新日本プロレスの黄金期✨💪
猪木さんがアントンハイセル等親族を役員にした事業に儲けを湯水の如く使っていたらしく?クーデターのようなことが起きアリ戦の仕掛人の新間さんが猪木の受け皿として?UWFというプロレス団体を旗揚げしました。猪木さんは来ませんでしたが先に引退した佐山タイガーマスク等が復帰してテレビもつきUWFとして営業マンを募集してました。私も履歴書送り、受からないと思っていたら書類審査は通り二次面接。当時ボディビルをやっていて体格から「その身体はプロレスやったほうがいいよ」と営業マンでなくプロレスを薦められました(笑)


面接会場の最前列に私よりも恰幅?がいい男性がすわっていて、面接すると他者が5分?足らずなのに30分近く話して笑い声も❓🤔🈴合格だな
週刊プロレスに社長の👤影武者として紹介されてた。社長も新間さんの大学柔道部後輩で巨漢🥋しかし会社はいろいろあり崩壊した。
だがこの男性👨を意外な所?で見ることに
FMWというプロレス団体でサンボ浅子としてプロレスデビューしていた。( ̄ー ̄)



エース大仁田を支える中堅レスラーとして活躍
過激なデスマッチが売りでけが等で引退する。
その後復帰するも持病で若くして他界。最近猪木さんのリハビリ姿を見てふと彼のことを思い出しました。( ̄ー ̄)


"人間は死ぬという事実こそが、自分を磨くための磨き砂だ。" 池波正太郎