宅建試験はこれで合格できる | 人生はたまたまヂェンティエンマオ

人生はたまたまヂェンティエンマオ

このブログはすべて事実に基づき、公益のため社会正義実現のため書いています。( ̄^ ̄)
が気ままに思いついたことも書いてます。( ̄ー ̄)




宅建試験に受かるコツを!
( ? ̄ー ̄)ノ
ちょいワル不動産三冠王が!
ズバリ言うわよ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

宅建試験は正誤一問一答のまるバツ試験と考えると4択×50の200問
しかし 4択の間違い探しとして?
1宅建主任者は5人に1人必要
2 ?宅建主任者しか重説不可
3 ?契約書には宅建主任者の記名押印が必要とくれば?
4 は見なくてもわかりますよね
とすると3つわかればいいから、
3×50で150問、7割が合格ライン 105問わかればよし
全部で200問だから?
( ! ̄▽ ̄)
そうか!(^o^)

実は宅建試験は半分くらい正解できれば合格できる試験なんです
(⌒‐⌒)

まじめな受験者は勉強が足りないと思って範囲を広げすぎてませんか?


余計な勉強してませんか?
今まで勉強したところは正確に
頭に入ってますか?( ̄▽ ̄;)
よく見直してくださいね!

※ 不動産に関する疑問、ご不明な点がありましたら、コメントをお寄せ下さい!秘密厳守!( ̄ー ̄)