保証会社と保証人 | 人生はたまたまヂェンティエンマオ

人生はたまたまヂェンティエンマオ

このブログはすべて事実に基づき、公益のため社会正義実現のため書いています。( ̄^ ̄)
が気ままに思いついたことも書いてます。( ̄ー ̄)






お部屋を借りるとき保証会社をつけているのに、なんで保証人も必要なんだ?

この疑問を持っている方多いのでは!( ̄ー ̄)

私もよく聞かれます。(  ̄っ ̄)

不動産のプロが


ずばり言うわ


( ̄^ ̄)

これは保証会社のためです!( ̄^ ̄)


保証会社は家賃の滞納が発生すると
借り主に代わって大家さんに家賃を立て替えて払います。
そして立て替えた家賃を借り主から回収します。その担保として保証人をつけます。

納得!( ?^∀^)

する訳ねえだろ
゛(`ヘ´#)


それなら最初から保証会社等使わないで、
保証人だけでいいじゃないか!(#`皿´)

その通り!( ?^∀^)

しかし大家さんがそのほうが家賃の滞納の心配がなく、面倒がなく便利という事で
保証会社を利用するのを入居条件にしている物件が多いのです。

がー( ̄ー ̄)

昨今の空き部屋、人口減少、賃貸物件の供給過剰、賃貸状況が変わってきました。


大家さんも家賃の支払いがきちんとした良い借り主さんを不動産会社頼みにしないで
みづから探すようになってきました。
ウチコミ等の
インターネットで直接大家さんと借り主さんが契約できるようになりました。
悪徳不動産会社や管理会社、保証会社等が
淘汰される日は近い!( ?^∀^)


借り手市場になってきましたが、待っていても良いお部屋は借りられません。

なんと借りたいお部屋の家主を自分で調べてお部屋を借りた強者の借り手も出現しました。( ̄□ ̄;)!!( °д°)

これからお部屋探しをされる方もトライしてみては!

不動産業界も変革をせまられている!
( ̄^ ̄)