ミラクルヤクルト初の日本一秘話 | 人生はたまたまヂェンティエンマオ

人生はたまたまヂェンティエンマオ

このブログはすべて事実に基づき、公益のため社会正義実現のため書いています。( ̄^ ̄)
が気ままに思いついたことも書いてます。( ̄ー ̄)

イメージ 1
これは広岡監督の下でヤクルトが初優勝したとき、ヤクルトの
ファン感謝デーでもらった
記念メダルです!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

当時長島さんの人気は?
今の比ではありません!
ヤクルトが優勝しそうになると
ヤクルトの不買運動が起こりました。

そこでオーナーは広岡監督に
うちは二位でいいよ!
と言ったそうです!( ̄▽ ̄;)

しかしヽ( ̄▽ ̄)ノ
ヤクルト初優勝の瞬間

真っ先に広岡監督に抱きついてきたのは?( ̄▽ ̄;)
そのオーナーで
ほおずりまでしてきたそうです(笑)!( ̄ー ̄)

広岡監督は
なんだこの人だって優勝が?
嬉しいんじゃないか
と思ったそうです!

このあと当時無敵の阪急も破り
悲願の日本一!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

努力は必ず報われることを私に教えてくれました!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ


しかし初優勝の影にはいろいろなドラマがあるんだな!( ̄ー ̄)