宅建アソシエイト? | 人生はたまたまヂェンティエンマオ

人生はたまたまヂェンティエンマオ

このブログはすべて事実に基づき、公益のため社会正義実現のため書いています。( ̄^ ̄)
が気ままに思いついたことも書いてます。( ̄ー ̄)




ツィッター上で知りました。

この宅建アソシエイトとは⁉️🤔


不動産流通推進センターが

「宅地建物取引業従事者に対する「体系的な研修」の実施について」(平成30年2月20日「初任従業者教育研修連絡協議会」構成六団体申合せ(別紙1))に基づき、以下のとおり、平成30年度より、「宅建アソシエイト」事業を実施する。

とホームページにありました。


宅建アソシエイトは、売買仲介において一人でも現地案内ができるような、宅建業従事者として十分な能力を有することを認定するものである。

名刺に入れらるけど⁉️🤔


要は不動産売買物件の案内人⁉️🤭


「宅建アソシエイト」取得者はさらに「宅建士」資格の取得を目指すことが推奨される。


結局宅建士は取れよ⁉️🤔🤭

5問免除が今まで不動産業者のみが一般にも🤫


既に宅地建物取引士の資格を有する者が希望する場合には、一定のプロセスを経て「宅建アソシエイト」の資格を取得することも可能とする。


宅建士で取るやついるか⁉️🤔🤭

これから人口減少👻

空き家空き部屋問題🏘️🏙️

不動産業界生き残りをかけた再編も🌩️🌪️

https://blogs.yahoo.co.jp/yayoiitdoor/46477773.html


日本最大級の資格試験ビジネス宅建試験の

2匹目のドジョウを狙ったとしか思えない❗🧐