コーヒーはブラック?砂糖・ミルク入れる?
ブログネタ:コーヒーはブラック?砂糖・ミルク入れる? 参加中

私はブラック

珈琲には、砂糖もミルクも入れない。
珈琲豆、本来の味を楽しみたいので。

何も入れないと、珈琲の味が、
ストレートに出るので、
まずいと最悪に。

ハンバーガーショップや、カフェなんて
呼ばれる所の珈琲は、
とても飲めないものもある(笑)。

自宅では、以前は面倒と思ってたドリップも、
最近は、楽しくなってきた。

あの香りと、苦みの中に感じる甘さと、コクが、
ほっとさせてくれる。
そして、じっくり煎れた店の珈琲も、最高。


先週から、美味しいはずの珈琲も、
苦みを強く感じていた。

熱が下がらないため、入院してた姪っ子の熱が、
ようやく下がった。

心臓への後遺症も、どうやら心配なさそうで。


そして、今日の珈琲は、ほっとさせてくれました。

でも、姪っ子が退院するまでは、
酒は我慢します。


$愛車はレガシィのブログ