徹夜の仕事が続いて、ブログの更新も出来ませんでした。

昼近く前に職場を出ましたが、天気も良くなりました。
もう、初夏の陽気です。たんぽぽの種。

愛車はレガシィのブログ

小学生の頃の通学路で、ふーっと、たんぽぽの種を飛ばして、
風で何処までも飛んで行く種を見てたのを、覚えています。

学校通信の名前が、たんぽぽ でした。

通学路のあちらこちらで、たんぽぽが黄色く力強く綺麗に、
咲いてたのですが、
母がそれを見て付けた、たんぽぽ が、採用されました。

今思えば、私や、弟への思いを込めてたのでしょうか。
帰り道、遠い昔のことを、思い出しました。


一昨日、嬉しいメールが届きました。
妻の妹が男の子を産んで、母子ともに元気とのこと。

予定日より少し遅れてたのですが、無事で何よりです。
ほっとしました。

両親のことなどで、少々気疲れもあったのですが、
これから赤ちゃんの笑顔を見に、元気をもらって来ます。

愛車はレガシィのブログ