都内は、桜がかなり綺麗に咲いてた様ですが。。
自宅下の桜は、まだ、まだでした。

愛車はレガシィのブログ

今夜のお菓子は、 切腹最中 です。

妻の友達から、武士(私)へのおみやげでした。
武士なら好きそうとのことで、

新橋にある、新正堂さんの切腹最中です。
今夜は抹茶で食べました。

北海道産の小豆を使った あんこ に 求肥も
入ってます。

この最中、営業が不始末の際に持って行くことで、
有名だそうです。

メーカーで仕事をしてた頃、菓子折りを持参して
謝りに行ったことを思い出しました。

あの時は、この切腹最中は、思いもしませんでしたが。。
程よい甘さのあんこが良くて、とっても美味しいです。

愛車はレガシィのブログ

愛車はレガシィのブログ