お気に入りの第1世代iPod(16GB)です。

アンプが良いのか、意外に音が良いです。マックのミニパソコン
として、私は、大辞林やウィズダム(英和、和英)の
辞書アプリを入れてます。

重い辞書を持ち歩く必要が無いので、かなり便利。
職場でもテレビを見てても、何かと調べるのに便利。

また、画面が明るくて見やすいのも嬉しいですね。ビックリマーク

iPhoneと違い、無線LANが使える環境でなければ、メールやネットが
出来ませんが、駅や一部のカフェでも使える場所が増えて来たので、
事前に使える場所をチェックしておくのがポイントです。


そんな訳で、自宅、職場、乗り換え駅でちょっと珈琲を飲む時など
タッチしてます。

touchを裸のまま使うのは少し無理があり、ケースを付けてます。

写真のケースは、三都商工さんの町工場?で作ったものです。
大田区なので多分ですが。。。

いろいろ探したり購入しましたが、このケースに落ち着きました。
気に入った1番の点は手触りが良いことですね。
スーツの胸ポケットにも気軽に入れられます。

http://homepage.mac.com/hitoshi_ta/iblog/New%20Design/main.html

たかがケースかもしれないけど、最近、日本の技術かなって思えたものです。
made in Japan が誇らしげに印字されてます。



愛車はレガシィのブログ


愛車はレガシィのブログ