日頃の疲れた身体を癒すための方法ですが、自宅で過ごすときは、音楽を聴いたり、本を読むのが多くなります。そんな訳で、最近購入したCDについて書いてみました。

天誅4サウンドトラック版とThe Best Hayley Westenraです。

まずは、1枚目、ゲームソフト用のサウンドラックCDですが、主題歌をソプラノの柴田智子さんが歌ってるので購入となりました。
主題歌”夢の淵”日本語とドイツ語バージョンが挿入されてます。人の命や運命をテーマに、傷ついた人を癒し希望に向かって進む応援歌(作詞を柴田智子氏、曲は朝倉紀行氏)として、数年前に作られてしばらく暖められ、今回の発売となったようです。

柴田さんの歌声からは、力強く、前向きに生きて行く思いが込められてます。また、ドイツ語バージョンは、違った感じで日本語以上に力強さが伝わってきます。

2枚目は、アメージンググレースで有名になった、ヘンリーのベストアルバム。ヘンリー、彼女の心地良い高い声が、疲れた時に癒されます。

自宅では、居間のボーズやトイレのチボリで聴いてます。良い音楽を自宅で、のんびり聴くのは最高ですね。
昨日、お台場海浜公園でバーベキューを友人と楽しんできました。画像は公園の観覧車です。