心配事はだいたい起こらない | ギター芸人 DAOのブログ

ギター芸人 DAOのブログ

8割嘘で2割が冗談の世捨て人

先日若手女性アーティストからこんな相談を受けた。


「これからもずっと応援するよ!」って言っていた人達は気がついたらみんないなくなっていて、この先の自分はどうなっていくのか不安です。



とのこと。




(俺も昔応援してくれた人みんな居なくなったなぁ…笑)






俺たちみたいな職業は先の事を考えたら不安にしかならないかもしれないね。


でも心配する必要なし!



だって未来に向けての心配事の9割は起こらないんだよ?

残りの1割だって自分の力ではどうにもならない事だったりするから悩む意味がないんだよ。





俺たちは過去には戻れないし、未来にも行けないし、今の瞬間しか生きられない。



目の前の事に一生懸命になってたらいいよ。




こうして俺と話していることに全力でいれば悩んでるヒマなんかないだろ?





笑顔が戻った☆





よかった(^^)!








ところで、俺の将来どうなんの…?

将来が不安です!

だれか養ってくれー!











感謝