終わり良ければ | ギター芸人 DAOのブログ

ギター芸人 DAOのブログ

8割嘘で2割が冗談の世捨て人

ギターが置いてあるお店や


ライブをしているお店に行くと




少し演奏してくれと頼まれるパー







それは喜んでお引き受けする合格





たまに、素人さんの歌の伴奏を頼まれることがある音譜


もちろん、ウェルカムだアップ




でも、昨夜はちょっと参ったにひひ







ギターを弾く時は、まず調律しなければならないパー



備え付けのギターのチューニングはバラバラ...





弦を一つずつ弾きながらチューニングメーターを使わずに調律していく...



和音を弾いてバランスを見て


更に微調整...




これだけで結構時間がかかっちゃうんだよねあせる








こんな作業をしていたら

スタンバイしていた素人さんに



「この人、ギター弾けない」って思われてしまったようだショック!






そして、僕は全く知らない曲だったので


テンポやリズムを尋ねたところで答えられるわけがないあせる


生伴奏で歌うのなんて初めてのことだろうから。




だから、適当に歌い出してもらって、それに合わせて弾いていく作戦にDASH!




『やめとく? ギター弾けないんでしょ?』




このおばちゃん...


なかなかファンキーだなひらめき電球






よっしゃビックリマーク


特別に軽くレッスンしてやるかドンッ





僕が出したコードに合わせて歌ってみてパー


...違う、違う。



もう一度あせる


......



何度もやり直したけど

ようやくわかってきて、やっと歌い出せたアップ



よし、そのまま最後まで歌ってひらめき電球




一曲終わった後のおばちゃんは、物凄く満足した顔に変わっていた。






これだよビックリマーク


途中、色々あっても

最後に笑えたら、幸せなんだよねクラッカー




これは、音楽だけじゃない。







Android携帯からの投稿