私は20歳の時に一度、うつ状態になったことがあります。
普通に戻るには4年近くかかりました。


元気になった頃に、夫と知り合い、お付き合いするようになりました。


夫はそんな私の過去を知った上で私と付き合い、結婚しました。


長いお付き合いを経て、結婚して、どんどん月日が経つうちに、夫も私が元気にしているので、何を言っても、どんなふうにしても、また悪くなるとはあんまり思っていなかったのかもしれません。




実際に私の状態を目の当たりにした時には、驚いたと思います。


母の話では、私の最期の挨拶を聞いたあとすぐに、昼間行ったクリニックへ電話をかけて、大学病院を紹介してもらう手配をしたそうです。



若い頃の経験があったので、私も病識があり、すぐに『あ、鬱だ…』と分かりました。
鬱だと分かっていたのは、今思えば幸いだったように思います。
死ぬほど辛くても、決行しなかったのは、なんとかすれば、治ることも分かっていたからだと思います。



なので、今つらくて仕方のない方がいたら、どうか思いとどまって下さい。
必ず良くなります。
周りの人にSOSを発信して欲しいです。
みんな必ず手を差し伸べてくれます。
大丈夫です。



でも、こんな時は何もかもが悲観的な考えになりますよね。
私もそうでした。


翌日、夫が予約した大学病院へ行くときには、自分の足で歩くことが出来なくなっていました。






最近、お月様が綺麗ですよね照れ
息子がお月様をスマホで撮りたい📱と言うので、購入してみました。
今夜早速試してみます音譜
上手く撮れるかな…あせる
また、投稿しますね🌕