エムガルティが出たと知って、すぐに試す気持ちにはなりませんでした。


新薬はやっぱり怖い…


治験も済んでいるのは分かっていても、やっぱり怖い…



口コミや評判を知りたくて、ググってはみたものの、まだあまり載っていませんでした。



その間も頭痛は絶え間なく襲ってきます。



うちの中も限界に来ていました(お姑さんとの関係)。



頭痛友達の麻酔科の先生のところへ相談に行ってみようか…


そう思って、病院のホームページを開くとそこには、、、




エムガルティを打って絶好調!
という先生のブログがびっくり



先生は発売後すぐに打ち始めたようで、
半年経っていました。


そこには元気いっぱいの笑顔で写る先生の姿がおねがい





残念ながらエムガルティを打ってもらえる病院は限られているとのことで、その先生のところへは行けませんでしたが、今通院している大学病院の総合診療科がエムガルティの注射を行っているのとのこと。



念の為、頭のMRIや血液検査などを経て、2022年12月、エムガルティを投与することになりました。



痛い注射ではありますが、私の頭痛は無くなりました。


あんなに辛かったのが嘘のようです。



10年悩み苦しんだ頭痛との呆気ないお別れ。





もし、エムガルティが承認されるのがもう10年遅かったら…
いやいや、エムガルティが開発されていなかったら…






子どもたちが離れる前に笑顔で元気な私を見せられたことが本当に嬉しくて、何度も



「ママ、元気になったでしょう!?



と聞いてしまいます。



今は、
あれもしたい、これもしたい❗️
あっちへ行きたい、こっちへ行きたい❗️



そんな気持ちでいっぱいです。




そして、娘たちが元気になって巣立ってくれたら…




今度は自分の夢のために生きたい




本当に感謝しています。
お薬を作って下さった方々。



ありがとうございます。