麻酔科を卒業した後も、なんとか良くなる方法はないかと、ずっと考えていました。


栄養療法、サプリ、漢方、生活習慣…


などなど


頭痛体操やら、試せることは全て試したのですが、一向に良くなりませんでした。



「ごめんね、今日も頭が痛くて…」



子どもたちに何か要求されても、いつも断ってばかり…(これが1番辛かったえーん







交友関係も皆無でした。

好きなお酒も全く飲めず、粕汁さえも厳しい…

柑橘類やカカオもダメ。



楽しみも何もあったものじゃなかったです。
家族のお出かけもできず。


3日位寝ている時もありました…
そんな時はお姑さんのお世話になるしかなかったです。


私が頭が痛いと言うと、舌打ちされたことがあります。
でも、こう毎日頭痛で動けないお嫁さんがいたら、そうなるのも仕方ないかもしれません。




やっぱり、家族のためにも自分のためにも何とか治したくて、いつものように頭痛に効くものは何かないかとネットを見ていたら、、、



新薬が出来たという記事が。。。



2021年冬のことでした。






頭痛と戦い始めて、実に9年が過ぎていました。