夏休みでも夏休みじゃなくてもあまり関係ないわが家ですが、、、




(長女引きこもり、次女不登校中)






今日で次女の中学校は夏休み終了。



25日からは長男の小学校も始まります。




昔に比べて夏休みが短くなりましたよね。

あっという間でした❗️



罪悪感も少なくて、

娘達も気が楽だったんじゃないかな。





新学期、

子どももプレッシャーがあるかと思いますが、

こちらのプレッシャーも結構あります。


クールな顔をして見せてますが、、、






今年の夏は過去最高に暑くて、

(昨年もそう思ってたような…毎年更新していくんでしょうねショボーン




バラも皆んなただただ耐えている様子が痛々しくて儚げで、でも逞しくて。。。




それなのに、

この暑さの中、

どこに秋を感じるのか、

新芽が出始め、

蕾が出てきて、


朝、綺麗に咲いて、



昼にはドライフラワーガーン




今朝あんまり可愛い姿だったから

カットしていけました、ホワイトシェル赤薔薇









本当はこのネタを書くつもりではなかったのですが、やっぱりこの子が主役でしょうキラキラ





書こうと思ったネタはまた次回…





rose for you 今井清氏作 ホワイトシェル









どの角度から見ても本当に美しいラブ