2番目のバラが昨日咲きましたチュー



木立仕立てのホワイトドリームキラキラ


冬にきちんと鉢替えした数少ないバラのひとつです笑い泣き


やはり、ちゃんとすると、ちゃんと応えてくれる!

昨年よりも一昨年よりもお花が大きいですルンルン

子育ても同じだにゃー猫あたま




さて、わが家…


あまりきちんとしてあげられなかった2番目の子ども、中2の次女はやっぱりきちんとなってなくて、何かとだらしがないえーん


まず、朝が起きられない。

時間が守れない。

約束も守れない。

勉強しない。

したい事しかしない。

嘘をつくときがある。

お小遣いがすぐなくなる。



これだけ書いたら、ろくでもない子ガーン


昨日は、スマホにゲームは入れないという約束を知らないうちに破っていて、爆弾を落としましたムキームカムカ



そもそも入れられないようにしてあったはずなのに、こういう事にかけてはハッカー顔負けアセアセ



取り上げて、外のゴミ箱へポイダッシュ

…と見せかけて、電源切って、息子のサッカーの道具入れに入れておきました。


慌てた娘さんは、ゴミ箱を漁りに外へ右矢印

ないので、自宅電話で自分の携帯に電話をかける!!

でもかからないえーん



私の周りをウロウロしながら、恨み節魂


私が無視し続けると自室へ…




はてさて、どうしたものか?


普段から、こちらの真意を説明しても、どうもなかなか理解できない様子…



まずはこちらがもう一度きちんと向き合うところから始めることになりそうですうずまき



蕾のように大切にして、大きく美しくなるように見守らなきゃね笑い泣き


こういうのが付いたりするしねガーン



嫌いな方、ごめんなさいびっくりマーク