昨年はうどんこ病に泣かされました笑い泣き
なのに、今年は全くかかりません!
不思議ですねぇ…


今年はみなさん、つるっぱげキラキラ
ヌーディストですアセアセ

原因は黒点病…


秋になって、本腰入れてバラを見守るようになったら、やっとワサワサ緑の葉っぱが生え始めましたが、夏は本当に惨めでしたガーン


木立のホワイトドリームタラー

いまだに葉っぱがありません…



バラは本当に目と手をかけてあげないとダメですねアセアセ




こちらは、生産者様が目と手を掛けたバラキラキラ

この秋にお迎えした、今井ナーセリーさんのスイートチョコです🍫

下矢印


下矢印



下矢印



えらい違いやーうずまき

私も頑張らねば!!






いいね、ありがとうございます🎶

これからもよろしくお願いしますおねがい