こんにちは照れ

今日はあいにくの雨ですが、水遣りをしなくて良いのは助かりますね!!


毎日お庭に出たい私としては残念ですが、楽できると思って、気持ちをおさめていますチュー



今年初めの冬は、体調がすぐれず、鉢増しも強剪定も誘引も出来ずにいたら、春のバラはボロボロでしたえーん

そして、夏にまた体調を崩して水遣りもままならなかったら、、、
秋の一番花はほとんど咲かず仕舞い…


そんなこんなで、二番花は頑張って咲かせるぞーグーキラキラと、頑張ったところ、蕾が沢山上がってくれて、ベーサルも沢山出て来て、喜んでいたら…



齧られてる…






前は蕾なのに、後ろは無いガーンピリピリ



びんぼっちゃまみたいな姿にされていて、ショックガーン




そして、これ下矢印



カイガラムシーえーん


ベーサルシュートにもしっかり付いていて、ひどいアセアセ




住宅密集地なので、あまりお薬をシューシューしたくなくて、控えていた結果です魂




昨年までは夜、人目を盗んでシューシューしていたんですが、シューシュー無しで何とかならないのかな…とか思ったのが間違い??




頑張ったのに、食べ放題のお店のようになってしまい、二番花も結局ポツポツ咲きになってしまいましたもやもや




ポツポツの中のひとりラブ











河本ローズさんのセミニョンラブラブ

美しや〜



大変でも、難しくても、バラ沼からは抜け出せそうにないですアセアセ



最後まで読んで下さってありがとうございますおねがい


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村"