デジタルカメラ購入 | 岩崎浩之のブログ

デジタルカメラ購入

初めてデジタルカメラを購入しました。




私は携帯電話のカメラ機能の恩恵に甘んじ、
お恥ずかしながら?これまでデジタルカメラを一度も所有したことがありません。




デジカメ買うなら絶対Canonと決めており、




最新機種のIXY DIGITAL 930 ISにしました!




手のひらサイズが心地良い
群馬のIT社長 岩崎浩之のブログ「継続は力なり」-IXY_930IS_02




色はパープルを選択
群馬のIT社長 岩崎浩之のブログ「継続は力なり」-IXY_930IS_01




液晶画面は大きめで見やすい
群馬のIT社長 岩崎浩之のブログ「継続は力なり」-IXY_930IS_04




IXY DIGITAL 930 IS の特徴

・12.1 MEGA PIXELS
・思いのままに操作ができる「タッチパネル」
・タッチAFとサーボAF/AEが連携した「タッチフォーカス」で、狙った被写体を逃がさない
・幅広い表現が可能な「広角24mm」
・4色からセレクトできる、高品位な「エレガントデザイン」
・反射防止コートを施したキレイな「3.0型ワイドクリアライブ液晶T」
・シャッターボタンを押すだけで、22シーンから自動で設定を選ぶ「こだわりオート」




様々な機能があるのでしょうけど、多くがAUTO機能で済みそうです。




これからどんな場面でこのデジカメを使うのか。




楽しみです!




新しいものに興味を持ち、触れて、聞いて、感じる、




そこから学ぶ。




たかがデジカメのことですが、
これが脳の活性化に繋がり自身のレベルアップとなります。




全てのものに対してそういった姿勢でいることが、
若さを保つ秘訣なのかもしれません。