年寄りは追い出されるから気をつけて




町医者にいってイス座り損ねて骨折して手術だってさ凝視

運ばれたのが


父親追い出してくれた病院で
手術とは

しかも
わたしの健康診断と同じ日とは

憂鬱すぎる凝視

よそいきゃいーじゃん?


わたしはそうしたい凝視


しかし母は一歩も動けない


どこでやっても年寄りなんか


医者なんて人としては終わってるやつが90%だろ?


年寄りの骨折は死


こっちの覚悟はできたぜ凝視



ちなみに父はなにがあったか


こけて肩骨折🦴


背骨骨折🦴


肩は手術

背骨は当初保存療法の予定だった



背骨は非常に珍しい骨の病気?病状?だった


調べたが手術例が三件しかなかった


まず肩

手術すればなおるといわれていた凝視


終わったあと


👨やるだけはやりました


ん?凝視


凝視くっつくの?


👨50%です


医者がいう手術後50%は失敗と思っていい


重症な肩すらなおる道筋ないまま


背骨の手術を勧めてきた


後悔


背骨は違うドクター


背骨説明会書わたし仕事でいけなかった凝視


怖がりの父が命には別状ないのに手術をやるわけがないと気楽に考えていた


肩さえ治りゃそれでよかったんで凝視


あー背骨は骨折といっても歩けてたから🚶

何しろ肩が痛いと


まさかの手術同意


事前家族会議では本人が嫌なら支持しよう


ということになってました凝視


医者に怖いこといわれたみたいですね


👨車椅子になりますよ



なぜ年寄りに背骨まで手術したのか?


珍しいから手術したかったんだと推察


肩から二週間で二回目手術ですよ❗


しかも一回目の手術後ほとんど食べれない状態で


結局肩も治んない


日に日に衰弱していく父


全然食べれないので


点滴でもなんでもしてくれとお願いした


リハビリどころかほぼ寝たきりに


そんなある日衝撃の医者の言葉

入院1ヶ月頃

肩のドクターやってきて


ベッドあけてくれ


手術はおわってる整形の仕事はここまでだからでてけとの事


母がその時付き添ってたが


父は絶句


一歩も自力で動けない凝視


翌日わたしもとりあえず引き取りに


一夜のあいだになにがあったかしらんが


迎えにいったら


この状態で退院させられないと看護師長が


いってきた凝視


凝視え?でてけと言われたみたいだからきたんだけど


👩こちらの連携ミスで…


苦しい言い訳してるが


なにか一晩の間にあったのだろう


信用に関わるからもっと上の判断と理解



不信感はMAX


こっちは身動きとれない父を人質にとられている


ここは我慢した



本人もいれるならいたい

とのことだったので引き続きこの病院で継続


リミットまで1ヶ月


もう肩は体力回復したら違う病院で再手術は確定してるのだが


全く食事をとれない


最大入院限度期限まであと1ヶ月



焦ってくる凝視


リハビリ病院の転院先は確保したが


なにも治ってないどころか歩けなくもなっている


定期的に看護師に食事の摂取量きいてたのだが


半分は食べてますとの答え



衰弱しきってタイムリミット


さあいままでの怒りをぶつける日です凝視


担当医はもちろん


医者がだれも転院日にきません


看護師数名


相談員がいたから


担当医よべ物申す


今会議中です


とのこと


怒りMAXびっくりマーク


父はかろうじてしゃべれる状態だったが1週間なにもたべてないとのこと


電話できいてたのは


半分は食べているとの答えを


なに嘘ついてんだ?


死にかけてんじゃねーかびっくりマーク


もう警察沙汰でもなんでも構わないくらいの罵声を浴びせて


リハビリ病院へ移送


それから1週間後死亡


リハビリ病院1週間後 死亡


死因は肺炎


コロナではないらしいが怪しいもんだ



転院時にはすでに肺炎だったらしい




素人にはこんなもん泣き寝入りしかないわけでね


そんな病院でよくまた手術できるな?


だよな凝視



今度はどうなるか


退院できるのかね?


こんな病院ばかりではないと思いたいが



今度は生きて家に連れて帰りたいね



わたしの余命はあと3年



病院名とドクター名しりたいか? 




























































おすすめの歴史ドラマ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する