追記
バス横転しましたねえ

コメンテーター楽しみですおねがい
起きてから騒いでも仕方ないと何回いえばわかるんでしょうかねえ?

本当のプロはこんな給料じゃのれねんだよ(笑)

国交省講義いってやろーか?ニヤリ
教わる度量あるなら
爆笑😆💣✨


意外と反響あったので随時追記していきまーす

  1. 微力ながらIPS細胞の発展及び実用化を知ってもらう
  2. 微力ながら核融合発電をしってもらう
  3. 微力ながら障害者支援
  4. 何かのはずみでバズって女子大生のファンができたらパンツみせてもらう
ホボ4メインだと思ってくださいえー

さてなにからいきますかねバスの運転手の味方からはいりますか

元路線&貸し切り運転手のからしがお話します

裏話いくらでもありますが反響なさそうなので

軽く真顔

バス運転手がいらつくこと

路線から🚌
  • なかなか座らない
👴👵老若男女問わずイラつきます❗っか危ない
  • 両替💱IC残高不足
個人的にこれ一番イラつきます❗用意しとけよ

両替されてため息ついた運転手いましてね
👩ため息つかなくたっていいじゃないですかー
ですって

  • 立ってもつかまらない 
本当死ぬぞ❗ブレーキ半端ないのを知らせたい
プロレスラーでも立ってられない❗かけてもいい

  • ベビーカー
基本ホボ全員バカ親👪ベビーカー優先だと勘違いされてませんか?乗ってるガキ大抵必要ない大きさ加えて寄声あげる
極まれに手伝ってる運転手いません?
会社主導でやるアホな会社はさすがにないので運転手の独断だとおもいますが
これがアホの極め(*´・ω・`)bですからね
一回でも手伝ったらこいつら当たり前になるんですよ?
誉められるとでもおもったんすかね?
こういうやつがパワハラ野郎だったりDV夫になるんですよえー誉めちゃだめよ
運転席
ベビーカーごときで空にして動いたらどーすんの?
こんなもん当たり前になったら周りの運転手どうするの?
こういうバカが一番イラつくね

  • 赤ちゃん
👶赤ちゃん自体になんの感情もない
いくらないてもなんもしない親の多いことがイラつく😒💢💢

  • クレーマー
きりがないのでえー多い業種ですよ

  • 少し遅れると時計を見るフリをする
言われたら言い返しますが大抵なんもいってこない
けどイラつく⌚

  • ロータリー迎えの車🚙
バス停🚏の枠に入んなきゃいんだろ?的なアホいるけど駐停車禁止場所今一度ご確認ください

つかロータリーの入り口に停まってる車🚙がイラつく

  • 写真とってくるやつ
オタクなのか苦情用の写真か知らないけど気味が悪い

  • 車内で通話
かけてるやつはアホとしかおもいませんが
こちらにはすぐ文句言ってくるくせにそういうやつには注意しない観衆がイラつく😒💢💢

  • YouTubeだか音だして聞いてる
もはや言葉もない❗

  • バス停から発車しようとしても誰も止まらない
もちろん期待はしてません
が路線バス発車妨害という立派な交通違反ですよにっこり平日はわりと譲ってくれるけどね

さてこんなもの対策できるじゃん?っておもうでしょ?


発車するとき危ないから声かけりゃいーじゃん?

それ会社の経営者と同じ

それで事故なくなりますか?

なくなると思ってる人は役人むきですねおねがい

ひるおびのコメンテーター


両替💱チャージ不足なんかバス停になんかはっときゃいーとおもうでしょ?


バス会社ってそういう運転手のためになること絶対しません❗

運転手の要望は何一つ聞いてはならないって教育されてるんでしょう


路駐なんか警察呼べばいいでしょ?

警察から苦情きますよ❗マジで

もちろん来るにはきますけどねそん時にはもういなくなってるし


  • 酔っぱらい
寝ちゃう女は最高ですが
一度暴行したことある位イラつきます❗



まーこーいうので辞める人多いです

そりゃそーよねストレスしかねーもんね照れ



これはいらつかないの?

  • 渋滞
路線ではイラつきません❗意外ですか?
ほぼ運転手渋滞ではイラつきませんよ
どーせ帰れないから
むしろ一本減ってうれしい

  • 女子校生のおしゃべり
全く凝視私はね

男はイラつくけど❗

  • 降りるのが遅い
👵全く
止まってから動き出してくれて構わないのですよ?むしろ早く降りようとする人のがイラつく😒💢💢

  • よく煽られるが?
全くイラつきません❗
もちろん気づいてますよ
アホとしかおもいませんえーなんならよりスピード落とします

  • 車椅子
全くイラつきません❗
むしろ遅れの言い訳になるから助かります
車椅子♿に乗ってる人に歩けるか?と聞いてる優しい運転手さんもいました
もちろん二、三歩よ
頭来たのは車椅子は固定しなければいけないんですが
通勤で使う人は自分のせいで待たせるのが嫌みたいで固定必要ありませんと訴えてくる人いるんですよ
ところがたまたま居合わせてた国交省関係者?から固定していないと苦情きてることありました
その時は手伝うわけでもなく
そりゃなんかあれば運転手の責任です
わかってます
じゃ完璧に固定してたら5分かかります
それが毎回全ての便乗ってきたらどう対応しますか?国交省さん? 
ご意見お待ちしてますよ❗なんも答えられないだろうけど

ユーカリが丘のアホみたいなやつだね

ちなみに車椅子♿の場所にいる先客どかない人実際います



今はやりのおろし忘れは?

絶対年1でどこもあるはずですえー


ニュース見ててもなに予想できることを事故がおきてから問題にしてんだろうとは思います❗

だから現場の話を聞けと散々いってるのですよ


防げんですよチェックとかじゃなく


どーせききにこねーだろーからもっと被害でろボケ


恥ずかしいのは


途中で誰もいなくなったとおもって歌ってたら

ピンポーン😱いたの?


は割とあります


私は女の子1人いたとき

安全地帯恋の予感熱唱してましたキョロキョロ


ラブソングです凝視

その子できた子でとっさにヘッドホンしてくれて何も聞こえてませんアピールしてくれました


好き♥️


まーある人は白い目でみられたり

お上手ですねにっこりと誉められたり色々です



あと?


道間違えたとかですかねえー


路線であり得ねーとおもうでしょ?


時間によって経路かわるんすよ


ボーッと走ってたら別系統のバスにつられて

ついてっちゃいましたキョロキョロ



結構ありますよどこも


面白エピソード


段々書くのがめんどくさくなってきた


いっぱいあるよ


朝イチ逆方向(駅から家へ)に乗った若い子👩


ある親切な運転手さん


👮なに?朝帰りシチャッタノ?

と優しく声をかけたら

👩違いマス

 

普通に夜勤開けとかでしょーよえー


軽い仕返し編


もちろんやられっぱなしじゃありませんよーニヤリ


  • 遅れて文句言われた時


👮そりゃ朝から両替されたら間に合いませんよー

マイクでいいますね


  • 遅れて文句言われた時2


あり得ない低速で走りますえー

制限速度遵守遵守遵守


  • 客が応援編
トゥルルル📱🔊

前科者の客👨マナーモードにしとけボケ

👏👏👏👏👏

運転手同士どんな話してるの?


私はですよ?
えーパンツみたぜ
今日はやる気ある 
 
負けず嫌い仲間
えー俺なんか具までみえたぜ


そんなもんです

定期ごまかすやつは一回見逃されても裏で根回しされてますからきちんと払いましょうねニコニコ

ここから追記


路線VS観光VSトラックシリーズ


路線VS観光VSトラックどれが馬鹿か?

基本全部馬鹿です(*´・ω・`)b


割合路線80%

観光90%

トラック🚚種類によるなあ70%(意外と前職堅い仕事のひともいるため)


路線VS観光VSトラックどれが運転うまい?


どれも信じられない位上手い人もいれば

嘘だろ?と思うほど下手もいます



自分は上手いとおもってるやつが多いのは

圧倒的に観光です(*´・ω・`)b


一番めんどくさい人種も観光です


昭和の時代なら観光圧倒的に上手い

何せ昔のバスはホントにハンドルきれない


まー教習所免許組は免許じゃねーよ


路線VS観光VSトラックプライド高いのは?

観光1択


ためしに観光運転手に下手くそといってみてくださいよ


60年根に持ちますよニコニコ

ユーカリが丘の人種と同じと思ってもらえたら目がハート


そのくせ他人は絶対誉めないのまで一緒かも



給料は?


30年前のが給料よかったってなめてません?


私が路線やり初めたとき

まだ年収1千万いましたからねえー

うらやましい


現在?

路線で300万~500万(都営市営除く)

観光240万~550万(コロナ前)

トラック1万~600万


MAXにするには月残業200時間ってとこじゃない?


残業なければ毎月手取り12万でしょうね爆笑


これで?命?責任感?なんかあれば全責任?

加えて立川しらくみたいなやつにボロくそいわれんの?爆笑


運転手同士仲はいーの?


まあ1社に一人超めんどくさい奴はいるでしょうね(そういうはやめないんだな)


こいつのせいで累計30人は辞めてる❗というひとは


これもユーカリが丘と同じですね爆笑爆笑爆笑



ちなみにその嫌な奴のせいで辞めた人の理由が


君付けされるのが嫌だ

えー小学生レベルの退社理由の人いました



仲は悪くないと思いますよ?

派閥みたいなのはあります


一匹狼でもワイワイやりたい人も同居できるのはいいとこかもね照れ


観光はおせっかいが多いのでめんどくさいかもね


これもユーカリが丘と同じですね爆笑爆笑爆笑爆笑



運転手同士ケンカは?


あります❗もちろん


理由?しまむらのパートレベルです


胸ぐらつかむ程度ですよ


それ以上は稀です(*´・ω・`)b


っか流石に処分されます



事故は?


これは各社大きく差が出ます


件数もミラー割った位ではカウントしないとこもあるし


私が知る限り路線最高件数は

月43件は聞いたことあります爆笑爆笑爆笑


狭い橋と超入りづらい駅+出にくい

路線を持つ会社なので気の毒ですが


橋もうないし大型は減ってますので今は月1件あるかないかじゃないですかね?



路線は持ってる路線次第


観光はシルバー人材みたいな会社は多いですよ❗圧倒的に


そんな人が命を乗せてるんですよ?


そりゃいつか大事故ですよね?


年寄りが問題じゃないです


年寄りじゃないとやってけない給与体系が社会問題にするべきものなのですよ

えー


 まーこれも事故がおきてからひるおびのネタになるんでしょうね






































台風対策ですること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する