相当前の記事
ビッグモーター受け再
失敗しない中古車屋選び講座
まず観てよ照れ



某中古車屋の見積
 
車検残有りえー

諸費用計ざっと40万円

納車準備費用って?えー
保守管理費用?w

これね、ベンツのディーラーならわかりますよチュー

足車ですよえー

車検残有り30万円の車買うのに総額70万円えー


これもね事前見積の段階では+15万位だったのよえー


わかります?その値段ならいいかなと見に行ったら+25万円の見積ですよえー


消費者センターに即通報チュー

ついでに掲載サイトにも即通報チュー


Yahooの知恵袋見るとよく名指しで中古車屋叩かれてますねえー

小さくない人の名前みたいなとこ私も一回絡んだことありましてね


まあ、酷い


ここはホントに酷いえー

ここであった出来事紹介します
15年前位の話ですかね?爆笑

車買うから、買い取りより下取りのが高くしてくれる?っていったらOKでたのよね

そしたら+50万円だすからトヨタの車買えるか?といったらOKだったのです

車はオークションで探すとのこと
※話を分かりやすくするため買う車乗りだし総額100万円売る車50万円で話を進めます


2つ候補が見つかったので見に来てくださいとのこと

はい。これ落とせたら落としてくださいと頼む

結果無理でしたとのこと


それが二回その後続き

不信感と面倒くささから

よそのオークション屋に相談しにいきました

そこはとっても親切でオークションの値段全部見せてくれるのですよ照れ


多分駄目行為なので店の名前伏せますが

トヨタのこれ落とせたら落としますって言ってた車いくらで落札されたのかみたのよねえー

そしたら会場九州です。こちら千葉県
80万円で落札されてます。
ところが開始価格が70万円なんですよ

仮にね、70万円で落とせたとして

陸送3万円入札料3万円消費税3.5万円

約80万円の原価

ここから車検とって90万円

単純に10万円しかもう差額がありません

ボランティアでも無理な話なんですよ

そもそもがえー


その話を担当者にいいました

調子いいことばっかいって最初から落とせるわけねーじゃん?時間ばっかりかかって今度は下取りの値段が50万円では無理ですとかいってくんだろ?と問い詰めますプンプン

こちらはもうここに頼む気ないのでなんでもよいのですが、

あちらが2か月後までこの値段で下取りしますって紙くれました
あっちが勝手によこしたやつですよ

それから1ヶ月後店からはなんの連絡もなく

突然家に内容証明郵便が届きましたびっくり


内容証明郵便わかります?そうやすやすと使うものではないのですよえー


借金返せないなら家取りますとかの内容に使うものです


差出人は小人じゃない例の会社
内容は
買い取りを約束した紙を返せとの内容チュー
しかも恐ろしく汚い手書き

え?店から返してくれって電話するなり、家にとりにくりゃすむはなしじゃねーの?えー



完全にキレました

本社に即電話
一時間くらいですかね?

てめえが取りに来いプンプンなんでこっちが送らなきゃならんのやプンプン

したらそのまま処分してくださいだと


信じられます?内容証明郵便の内容で史上最も低レベル且つ使い方間違ってますねプンプン

内容証明郵便がいきなり届いたこちらの健康被害訴えられんもんかねチュー



ネットでよく悪評見かけますがホントに倫理感はないねえー
アホと一流企業戦士気取りの集まりとみました



さてさて
とはいえ優良店も千葉県にはあるのですよ照れ


オススメの業者紹介しますね

オークションならカーセールスハセガワ

店ならブロンズオート

整備工場兼オークション少しの展示者なら

カツタオート
佐倉自動車整備

こちらは間違いない照れ


特に安く済ませたい、もしくは納得できる値段で書いたいなら
カーセールスハセガワで間違いない

修理工場も持ってますしね爆笑

あ、あとティエンドレスもいいかなニコニコ

























UQモバイル

 














まあそれでも心配なら

新車かえニコニコ



ボッタクリ店

ガリバービッグモーターチャンスツチヤTSC FUJI半沢直樹