近況色々ざっくりと!〜運動と食事、ギュイーントクガワさん、新プロジェクトなど〜 | ♪ ピアノマン → ヒロポの出航日記 ☆彡

近況色々ざっくりと!〜運動と食事、ギュイーントクガワさん、新プロジェクトなど〜

皆さんこんばんは!

変わらず毎日バタバタしていますが、
充実感たっぷり!

トレーニングである筋トレとランニングも、
ついに理想のペースに上げることが出来て、

栄養を考えた食事の管理も、
試行錯誤を繰り返し、
調整を重ねたことで、

あとはモチベーションを維持しながら続けること!

まぁしかしこれが一番難しいのです。。。

30歳を過ぎて何もしないでいると、
自然と肥えてしまうのですが、
これが許せず奮起したのが昨年の6月、

1年以上も運動と食事に気遣っていますが、
まさにこれからという段階で、
大分基礎は出来上がって来ました!

筋トレはジムでのウエイトトレーニング、
ランニングはいつもの近所のコース、

そして食事はカロリーやPFCバランスを考慮しつつも、
たんぱく質メインの内容にすること、

この1年間は、
植物性たんぱく質を積極的に摂取して来ましたが、
先月から動物性たんぱく質をメインに切り替え、
体力回復の効果を実感しています!

それではざっくりと近況を記して行きます!



こちらは先日8月1日、
大好きなYouTuberであり大切な友達でもある、
ギュイーントクガワさん方と4人で楽しくシャカタクの来日公演に、、、のはずが残念。。。
今回はご一緒出来なくなってしまいましたがこれもタイミング、


Shakatak - Night Birds (DVD -- Shakatak: Live At The Playhouse) - YouTube
https://youtu.be/CKJxIwNanBw


ギュイーントクガワさんがオススメされていた、
アレンジに趣を置いたフュージョンサウンドは、
ぼくの音楽作りにも大変勉強になりましたが、

やはりステージングとパフォーマンス、
そしてファンへのサービス精神、

CDやライブ映像からは計れないこの部分こそが、
常々重視しているポイントなので、
改めて納得出来る体験となりました!


ギュイーントクガワさんのお話しになったので、
ここで動画をご紹介します。

ギュイーントクガワさんのYouTubeチャンネルのメインコンテンツで、
機材関連の動作チェックをされる「動チェク!」があるのですが、

コンデンサーマイクとして名の知れた、
RODEのNT4を使って、
ぼくのライブを収録した無加工の音声をアップされています。

以前からお伝えしているダイジェストムービーは、
会場に備え付けのコンデンサーマイクと、
このRODEのNT4の音声を、
ぼくがミックスとマスタリングをしているので、
聴き応えのある音場感を演出出来ているのですが、

会場のリアルな空気感を楽しむという点では、
とてもナチュラルなものになっていると思います。


RODE NT4 Recording『川の流れのように』from 浅川寛行 "acoustic green set 2016" - YouTube
https://youtu.be/JgJnAWKpeLY



川の流れのように 美空ひばり - YouTube
https://youtu.be/49FtfBIBeRU


またこの動画のコメント欄へのアンサー動画も、
ご丁寧にギュイーントクガワさんがアップされています。


RODE NT4 ステレオコンデンサーマイクでフィールドレコーディングしてみた。コンサート/電気屋街【動チェク!】 - YouTube
https://youtu.be/coXUoxGV3bg


音楽のことを全く分からない方でも、
理解し内容を把握出来る動画の構成と語り口、
この辺りがYouTuberとして大好きな所でもあります!


さて、
そして先日はとある打ち合わせをしたのですが、



新プロジェクトが始動するかも?!

タイミングや時期や色々とあるので、
なかなか思うように進まないかも知れませんが、
また新しい音楽のフォーマットを作れたらと思っています!

それでは皆様また次回!

しっかり栄養を摂って熱中症に気を付けてくださいね〜!

最後までお読みくださりありがとうございました!

2016年4月24日(日)渋谷公園通りクラシックス
『浅川寛行→acoustic green set☆彡2016』
【ダイジェストムービー】公開中!!

浅川寛行『Hiroyuki Asakawa→“acoustic green set☆彡2016”』[Digest Movie] - YouTube