母校である、土浦小学校の創立140周年記念式典にて演奏させていただきます!! | ♪ ピアノマン → ヒロポの出航日記 ☆彡

母校である、土浦小学校の創立140周年記念式典にて演奏させていただきます!!

3週間振りの更新となりました。

いつの間にか秋も終わり、
寒さの厳しい毎日が続いています。

今日は、
久し振りとなる、
僕のライブのお知らせをさせていただきます。

今回は、
たまき合唱団の思い出や、
その他にも、
少年時代の思い出が沢山詰まっている、

僕の母校、
土浦市立土浦小学校の、
創立140周年記念式典での、
演奏のお知らせです。

思えば20年前、
僕が小学5年生の時、
創立120周年記念式典がありました。

その時僕は、
たまき合唱団の一員として、
舞台に立った記憶が、
うっすらと残っています。

あれから20年ですが、
今回のようなお話しをいただけて、
協議を踏む中、
本当に光栄なことと、
身に染みて実感しております。

しかし、
そんな中、
悲しい事実も知りました。

僕の思い出が詰まった校舎が、
震災の被害と老朽化により、
取り壊され、
再建されているのです。

$♪ピアノマン→ヒロポンの出航日記☆彡
この写真は、暑さの厳しい8月、母校での打ち合わせの際、残っている校舎を記念に撮影したものです。

最後に取り壊すのは体育館で、
僕は今回の演奏を最後に、
汗を流したあの体育館と、
さよならしなくてはならないと思うと、

8月の打ち合わせの際、
20年振りに足を踏み入れた体育館は、
あの匂いもあの傷もそのままだったので、
言葉では言えない、
たまらない気持ちがこみ上げてきました。。。

その中で、
学校側からの依頼内容に対しても、
ただ尽力するだけでなく、
故郷に還元出来ることを考え、
少なからず、
震災の被害を受けている、
地元を応援するためのライブにしようと、
このような形が出来上がってきました。

今回のライブは、
師匠方々にもご報告をしていますが、

僕にとっては、
そんな師匠方々と同じく、
憧れの演奏家の方々に、
今回のコンセプトをご理解いただき、
共演していただけることとなり、
本当に感謝の限りです。

僕の故郷、
土浦の方々、
僕が地元で、
本格的なライブをさせていただくのは、
今回が初めてとなります。

沢山の方々にお会い出来ることを、
心から楽しみにしております。

$♪ピアノマン→ヒロポンの出航日記☆彡

土浦市立土浦小学校創立140周年記念式典
『♪浅川寛行→故郷応援!帰郷ライブ☆彡』
~少年時代を過ごした体育館にて~

※「故郷応援!」を掲げている本公演では、
CD販売における収益の一部を、
社会福祉法人 土浦市社会福祉協議会を通して、
震災で被害に遭われた方々へ寄贈致します。

Piano: 浅川寛行
Bass:コモブチキイチロウ
Violin:徳永友美

2012年11月27日 (火)
開演15時00分 (予定) 入場無料

土浦市立土浦小学校体育館

主催:140周年記念式典実行委員会

協力:株式会社つくばピアノサービス

お問合せ:土浦市立土浦小学校
〒300-0044 茨城県土浦市大手町13-32
☎029-822-2325✉540101@sch.ibk.ed.jp
http://www.tsuchiura.ed.jp/~dosho/