マスタリングが終了し、マスターCDが完成しました!! | ♪ ピアノマン → ヒロポの出航日記 ☆彡

マスタリングが終了し、マスターCDが完成しました!!

先日、
僕にとって師匠であり神である、
島健さんにお立ち会いいただき、
トラックダウンが終了
しましたが、

昨日、
ついに、
マスタリングが終了し、
マスターCDが完成しました!!

今年から、
トラックダウン&編集の作業を始めて、
惜しむことなく、
時間と労力を注ぎ込んできましたが、

僕の性分の通り、
とことんこだわり、
やり過ぎて前に戻ることも、
ひとつの勉強として、
今日という日を迎えました。

3年寝かせた素材をトラックダウンしたので、
レコーディングした当時より、
音質が良くなっていることを考えると、
慌てて形を作らなくて、
本当に良かったと思えました。

そして、
今回エンジニアさんとは、
打ち合わせから、
4年近い歳月を、
ともに歩んで来ました。

このエンジニアさんだからこそ、
僕の作る音楽を理解していただき、
エンジニアさんの経験から、
大変なご尽力をいただき、
ひとつの形にしていただきました。

僕のこだわりにも、
いつも笑顔で応えてくださり、
今日も、
録音について、
沢山のアドバイスをいただきました。

このエンジニアさんは、

『知識や経験を活かす人間性と、
技術やセンスを活かす思いやり』と、

全てを兼ね備えていらっしゃるので、
本当に頭が下がる思いです。

大変お世話になり、
本当にありがとうございました。

島健さんにお立ち会いいただいた、
トラックダウン
の際にも、
迅速的確な対応で、
尽くして作業してくださいました。

エンジニアさんを通して思うことは、
音楽に真摯に向き合う姿、
それは純粋にカッコ良く、
ルックス的な見た目ではなはくて、
魅力的なエネルギーとして、
カッコ良さを感じます。

$♪ピアノマン→ヒロポンの出航日記☆彡
この背中が、全てを物語っている、4年近くお世話になった、大好きなエンジニアさんです

商品となる、
音楽の完成度を高めるための、
音の追求は、
何よりも、
楽しくて楽しくて、

トラックダウンやマスタリングに通ずる、
DTM(デスクトップミュージック)を始めた時、
僕は15歳でしたが、
あっという間に、
15年の月日が経ち、
今日に至ります。

音楽となる、
楽器の音が好きだからこそ、
音楽は大好きで、
そして楽しいです。

これからは、
プレスの行程に向かって、
デザインを追い込みます。

本当にあと少し、、、
今はアレンジなど、
相変わらず時間に追われているので、
近日中に再度更新します!

それではまた!

$♪ピアノマン→ヒロポンの出航日記☆彡
時間と労力と、、、大切な方々の想いが込められた、重みがとてつもないです!!