こんにちは。

エンジェルインキュベーター(仮)の荒井宏之です。

 

退職株式会社コンプへのジョイン に続けての近況報告です。

 

※ 近況報告はまだまだ続きます。

 

 

 

近況報告②:株式会社Sakaseruにジョインしてました。

 
すでにご存知の方も多いかと思いますが、あまり大々的にオープンにしてこなかったこともありつつ、今回の退職のタイミングでSakaseruへのコミットを増やすことになりましたので、改めて報告させていただきました。
 
小尾さんとの出会いも、コンプ鈴木さんと同様に、アクセラレータープログラムのメンターとして最初はお付き合いをさせていただいておりました。
 
小尾さんとは、同い年ということもあったり、個人的な境遇が似ていたり、エンジニアという共通言語があったりと、何かと共通・共感するところが多く、すごく仲良くさせていただいておりました。
 
また、小尾さんのサービスに対する熱い思いや、起業に至るまでのストーリーがとても面白く(ちょっと古い記事ですがBooks&Appsの記事が深掘りしててわかりやすいです)、超勝手ながら「この人を社長として盛り立てたい!」「この人のビジョンの実現に少しでも貢献したい!」と思い、ジョインさせて頂くに至りました。
 
 
 

「Sakaseru」とは?

みなさんお花を送る機会はございませんか?
 
大切な人の誕生日、母の日、退職の送別、結婚や出産。
またビジネスの場面でも、就任祝い、移転祝いなど。
 
思い起こせば、実は結構花を送る機会って割と多いものです。
 
その際、みなさんお花にきちんと思いをこめて送れていますか?
Webで出来合いのものを買ったり、お花屋さんでお任せで買ったりしていませんか?
 
 
 
 
こちらのお花は、アライが実際にSakaseruで、部下の退職の送別に送るために注文したものです。
 
素敵でしょう?これ、フルオーダーメイドなんです。
 
これは、ヤクルトファンの部下のために、つば九郎をイメージした色合いで仕上げていただきました。
 
ムラサキ、白のお花はトルコキキョウです。花言葉は「希望」。
新天地が更に希望に溢れるものになるよう、想いを込めました。
 
そう、Sakaseruなら、送る相手に対しての思いをしっかりお花で表現することが出来るんです。
 
 
 
「オーダーメイドは高いんじゃないか」って?
そんなことはありません。
 
Sakaseruなら、3,000円からオーダーメイドでお花を送ることができます。
 
 
 
「でも、オーダーする手間がかかるのはちょっと」...って?
そんなことはありません。
 
Sakaseruなら、チャットインターフェースで手間なくオーダーが可能。
 
上記のお花も、送る相手の雰囲気、性格、好きなもの、そして、どんなタイミングで送ろうとしているのか、を伝えるだけでOK。
 
チャットするのはほんの数回。注文とチャットをあわせても合計5分程度しかかかっていません。
 
 
 
「どんなものができるかわからないのは不安」「本当にいいものができるの?」...って?
ご安心ください。
 
Sakaseruなら、しっかり要望を伝えることもやりとりもできます。
また、相手に送る前に仕上がりを確認することもできます。
 
しかも、オーダーメイドデザインを作ってくれるのは、海外でも活躍するトップフラワーデザイナーたち。厳選の15名!本当にいいものを作れる方たちが揃っています。

 
 
このブログをご覧の方に特別クーポンを発行していただきました。
 
クーポンコード:pinky3
※ 10,000円以上お買上げで、1,000円OFF
 
ぜひ一度お試しくださいませ!
 
 
 

Sakaseruでやってること

Sakaseruでは、経営戦略を担当しています。
 
ジョインさせていただいた直後には、事業の軸とするためのWHYの言語化から、それに基づく事業企画の立案、事業計画の策定、資金調達のお手伝いをさせていただきました。
 
現在は、主にマーケティング戦略と、UXの設計のお手伝いをしています。
 
 
 
お花のギフトなので個人の方にご利用いただきたいというのはもちろんのこと、現在は法人の方へのご利用についてオススメさせていただいています。
 
移転や就任の祝い花として胡蝶蘭をお送りすることが多いと思います。その価格は3〜10万程度。もっと高いものも......。
 
Sakaseruなら、3万円お出しいただければ、生花で相手の企業のロゴをお届けできます!
 
 
 
 
どうです?素敵でしょう?
 
胡蝶蘭を作業のようにお送りするのではなく、普段の感謝をしっかりお花にこめてお送りしてみませんか。
 
 
 

株式会社Sakaseruでは絶賛採用中です!

そんなSakaseruも事業の成長フェーズに入ってきて、絶賛採用開始です。
 
マーケティング、セールス、広報を探しています。
 

Sakaseruに興味を持った方、お花が好きな方、誰かを幸せな気持ちにしたい方、ぜひぜひ、アライのfacebookTwitterにDMでお気軽にご連絡くださいませ。

 

よろしくお願いいたします!!