皆さん、こんにちは。

 

働く女性が輝くホテルステイを提案するエグゼクティブホテルマンの大岡啓之です。

 

 

 

 

現在、緊急事態宣言もしくはまん延防止重点措置地域が全国36都道府県に発令されています。住んでいる人口でいうと日本の人口の75%くらいと言われていて、ほとんどがその地域にあたっていることがわかります。

 

その中でも沖縄は今年の5月から引き続いての緊急事態宣言。

コロナ禍で海外に行けないからせめて国内の南国リゾートにチョイスしたいと考えても、今の状況だを考え、旅行を控えている方もいらっしゃると思います。

 

今日は、コロナが明けた際にオススメしたい沖縄・宮古島のリゾートホテルを紹介します。

 

the rescape(ザ・リスケープ)

 

 

 

 

(写真は宮古島の東平安名崎(へんなざき))

 

沖縄県宮古島市城辺長間1901-1

0980-74-4120

 

 

宮古島は東京から直行便で3時間、那覇からは1時間弱です。

宮古島には宮古空港と下地島空港の2ヶ所あり、ホテルは宮古空港から車で15分、下地島空港から車で45分の場所にあります。

 

ホテル名のthe rescapeとは、retreat(リトリート・隠れ家)とescape(エスケープ・逃げる)を掛け合わせた造語。

 

下の動画のタイトルにも入っていますが、「何もしない贅沢」がコンセプトのホテル。早速動画を見ていきましょう!

 

 

動画を提供しているのが、Relux(リラックス)という宿泊予約サイト。宿泊施設自体の魅力のみならず、宿泊施設自体や周辺での滞在の魅力も引き出しているのが特徴。スタッフが選んだ宿泊施設が掲載されています。

 

the rescapeは全室コテージのホテル。

チェックインは中央にフロントとレストランの場所があり、そこで行われます。

 

「何もしない贅沢」がコンセプトになっていますが、ホテルのスタッフがおすすめしているのが、お部屋でのバスタイム。

 

コテージの各部屋にプライベートプールがついていて、その先には東シナ海が見えるようになっています。それはお部屋のお風呂からも見えるようになっているのですが、お風呂での過ごし方を個々人でカスタマイズすることができます。

 

具体的にはアロマオイルなどが数種類用意されていて、お好みで調合するのも可能だとか。

 

普段なかなかバスタイムを取れない方も、ゆっくりしながら楽しめそうですね!

 

コロナでおうち時間が増えても、なかなか静かな環境でゆっくり過ごすこととはできないはず。何も邪魔されない時間を過ごしてみてはどうでしょうか。

 

白ワインさらにホテルを深く知りたい方へ赤ワイン

 

さらにホテルを深く知りたい方に新しいブログも開設いたしました。

こちらもぜひご覧ください!

 

 

白ワイン公式LINEやってます赤ワイン

 

不定期でオススメホテル情報をLINE@でも紹介しております。興味ある方は大岡啓之公式LINEアカウント(@uqs4383u)に登録してくださいね!