この度は、石川県でお亡くなりになられた方へ心よりお悔やみ申し上げます。

被災した方へ1日も早い復興をお祈りしてます。

東日本大震災の時にご遺体の搬送に東北地方に行かせて頂き想像を絶する被害状況の中で丁重にご遺体の処理を行わせて頂いた状況が石川県の地震で思い出されました。

普段から震災や犯罪被害者になる事は、他人事では、ないと子供達に話してます。

防犯グッズも子供達には、持たせてますが災害時の防災グッズを点検しました。
















やはりインターネット時代ですから電源の確保は、大切だと思います。

我が家は、非常電源も家に備えてあるので停電でも電気が3日は、使えますのでインスタント食品を大量に保管してます。

水は、クリクラで確保してます。


我が家は、大家族ですから安否確認も安否確認アプリを全員登録してあります。


家族の安全を守るべきことは、事前の準備が大切だと思ってます。

みなさん対策は、出来てますか?

東日本大震災の時にバームクーヘンを送って喜んで貰えたので我が家は、バームクーヘンを大量に備えてますが子供達が普段から消費して足すを繰り返してます。

福井県の友人達が無事でホッとしてます。