前回の記事で副業で収入を得るまでの仕組みを作るまでの道のりは壁がたくさんあるということを話したと思います。

そして、今回はその道のりをわかりやすく歩くために必要なものをお伝えしていきたいと思います。

 

・副業で収入を得るまでの道のり

副業で収入を得るまでに何が必要なのか?ということを解説していきたいと思います。

この要素が当てはまれば当てはまるほど収入を得やすい環境ということになります。

 

・稼ぐまでの道のりを教えて導いてくれる師匠(メンターとも言います)がいる

このことは、とても大切であるといえます。

稼ぐための情報を手に入れることができたとしてもその情報をどのようにして活かせばいいのか?ということを

教えてくれる師匠のような人がいないとどのように進めばいいか?

ということがわかりません。

手に入れた情報通りにすすんだとしても、途中で必ずと言っていいほどアクシデントやイレギュラーなことが起きます。

その際に、その情報だけではどうにも対応できないのです。

そうなったときに諦めてしまう。

または、やる気などが下がってしまい前に進めなくなるということが起こってしまいます。

そうならないためにも、まずは師匠といえる人がいる環境が必要といえそうですね。

 

・師匠とは?

その前に師匠とは、どのような人のことを言うのか?

ということを明確化しておく必要があると思うのでここで師匠という定義を明確に定義しておきます。

私の言う師匠とは、あなたに寄り添ってくれて質問したことに答えてくれる人の存在です。

 

例えばですが、ネットで情報を買ったとしてそのサポートとして教えてくれることになったとしましょう。

そして、質問して教えてくれていますが、わたくしが納得するまで聞こうとすると「自分で考えてください」というような

ことを言う人がいます。

このような人は、師匠ではないなと思います。

 

確かに自分で考えることも時には必要です。(なのでそのようなことを言う時もあるということは理解してください)

しかし、何を聞いても自分で考えてくださいの一点張りで教えようとしない人がいます。

このような人は、そもそも自分の経験に該当しないことは教えてくれない(教えられない)人

という可能性があります。

 

このような人と一緒にいるとわからないことを段々と聞けなくなってきます。

また「自分で考えてください」といわれるかもしれないと。。。

 

しかし、師匠の役割というのはその人の稼げるまでの道を一緒に歩く役割があると思うのです。

なので、どのようなところがわかりませんか?どのような認識ですか?

どうしたいと考えていますか?

 

などという質問を必然的に聞かれます。

このように聞いてきてくれる人は、師匠として大切にしたほうがいいです。

あなたの考えを理解しようとしてくれて一緒に歩んでくれようとしてくれている人だからです。

 

そして、稼げるまでの道を示してくれる人であった場合は絶対に手放してはいけません。

そのような人は滅多に出会えません。

 

なので、明確に道を示してくれて・あなたがどうわからないのか?ということを聞いてくれる。

つまりは寄り添ってくれる師匠というのがとても重要な存在なのです。

 

・師匠が見つかったら、稼ぐまでの道のりは構築されているのか?を見る

稼ぐまでの道のりは整備されているのか?

これはどういうことかというと、稼ぐまでの道のりが構築されているのか?

ということですね。

ほとんどの場合、稼ぎ方は教えてくれてもその教えてくれた稼ぎ方を実現できるようにする道は自分で作っていかなくてはなりません。

なので、道を教えてくれる人であってもこの先の稼げるまでの道のりはサポートはするけど自分で全て1から作ってね。

といわれてしまうと、師匠がいたとしても挫折してしまう可能性が大きいです。

 

その理由は簡単で、師匠は教えてはくれるけど仕組みは1から一緒に作ってくれるわけではない。

仕組みを作る作業をするときは一人になってしまうわけです。

聞けるのはわからないときだけ。。

そういう状況になってしまうと、心が折れてしまってあきらめるという道を選ぶしかなくなってしまいます。

 

なので、仕組みは構築されている。

そして、その上り方も具体的に示してくれる。ということがかなり重要になってきます。

 

稼ぎ続ける方法を最初から最後まで導いてくれる。

このような環境であれば稼いでいける確率も上がりますね。

 

・サポートは手厚いか?

師匠も見つけた、稼げる道のりが構築されているということになった場合は、サポートについてみていく必要がありますね。

自分が実践していて、何かわからないところがあるときに気軽に聞ける環境が重要です。

分からないことがわからない時ってありますよね。

そういった時に素直に言える環境ですね。

そういったサポートがあると前に進めなくなってしまった時にも心が折れることなく進むことができます。

 

・どのような考えで実践するといいか?ということを教えてくれているか?

どのような考え方で実践すればいいのか?

ということを教えてくれるところというのは本当に少ないです。

この考え方が実は一番重要だったりするので、重視したいですね。

 

例えば私がお伝えする際には、まずは小さい目標を作ってもらいます。そこからその目標を行動できるレベルまで細かくする。

その行動を1つずつ取っていくことで終わったころには達成している。

というような伝え方をします。

 

例えば記事を書く際は、見出しを作るということを目標にしましょう。

見出しを作るには、まず〇〇をして

というような形で細かく伝えるようにしています。

 

このような形であれば、たとえパソコンを触ったことがない人であっても実践できます。

パソコンの操作が苦手な人はまず、パソコンの操作に慣れましょう。

ということをお伝えするかもしれません。

全てはそこからが第一歩なので。。

 

そこから、稼げるとわかっていればパソコンの操作も楽しいですよね。

そうしたサポートが手厚いところにいれば副業で収入を得るということも実現しやすくなります。

 

・どのような原因で失敗するのか?

どのような原因で失敗するのか?ということを知っていることもとても重要な要素の一つです。

このことを知っていることで、稼ぎたいという人がいた場合にあらかじめそのような失敗をしないようにすることができるからです。

そして、その壁を乗り越えてきたということはその対処方法も知っています。

対処方法は人それぞれですので必ずしも合うとは限りませんが、話していけば必ず失敗しない方向へと向かうことができます。

そのようなことを教えてくれるところは今までになかったと考えています。

みんないいことは教えてくれるのにそういった悪いことと思われがちなことは誰も教えてくれないのですよね。

 

前に進む方法もわかる。そして、失敗する理由もわかるとなったらもうあとは前に進んで副業で収入を得る道しか残っていないじゃないですか。


 

まとめるとこのような環境があればわかりやすく副業で収入が得られるということですね!

・わからないことは何でも教えてくれる師匠がいる(具体的な道のりを示してくれる)

・稼ぐ仕組みが構築されている

・サポートが手厚い

・どのような考え方で実践したらいいか?を教えてくれる。

・どのような原因で失敗するのか?を知っている。


 

そうはいっても副業で収入を得るまたは独立してお金を稼ごうと思っているわけですから、

人に頼ってばかりではいけませんよね。

なので次の記事では副収入を得ることを実践するうえで必要な考え方を書いていきたいと思います!