久しぶりの釣り | FISHING PARTY 「名士釣連会」

久しぶりの釣り

いつぶりだろう

稲刈り前のゆっくりとまったり

した時間

日曜日は天気もまずまず

ほんとにほんと久々の釣り

近場で、呼子

マリンペガサスにお世話になり

加唐の東、南風崎の奥の奥

名も無き磯に僕らだけ下ろし

ペガサスは遠くへガーン

沢山の釣り人、二隻も出して対

応してるのに僕ら1組だけ…

ふ、あ、ん

案の定、餌取り木っ端クロが元

気に走り回る!

その中からやっとのことで30チ

ョイを釣るので精一杯えーん

クロを諦め深く入れていくと

コツン!と小さなアタリ

誘って待つとシュルツと

掛けた〜〜!と一声

ここからラッシュ

イサキ祭りでした!

それも型揃い

口切れでバラしも多数

悔しい思いもしましたが

十分満足

磯で声張り上げ

「磯釣り最高〜〜」

やっぱここに立つと生き返る!

確信した1日でした!

釣れたから良かったものの(^_-)