今日は休みで昼前に起きてまったりしていたのですが





昼のTVを見ていたら唐揚げを作っていました





作り方はうちの作り方(味付け)が違い豆板醤などを使っていました





うちの亡くなった母親が作ってくれていたのはにんにく醤油に一晩漬けていました





想像の通り色は真っ黒になっていて結構にんにくが効いていました





見ていたらどうしても食べたくなり嫁さんに今日は唐揚げにしよ って言ったら





ありがと 作ってくれるんやろ~ だって。。。





まあ自分好みの味になるから良いかって事でまったりした後





買い出しへ行ってきました





必要な物を買って帰ると子供たちも帰ってきていて今日は唐揚げ って





期待していたのであまり自分好みだけではいかなくなり





味付けを2パターン作る事にしました





2パターン共なかなかな出来栄えで





特に塩コショウ・酒・豆板醤・醤油・ごま油に漬けた方は良い出来でした





大人用で食前にかけるタレを作ったんですけどそれも良い感じ





豆板醤を酒で溶いてポン酢を加えみじん切りにした長ネギ・ごま油を加えた簡単ダレだったんですけど





長男にも好評でした





この付けダレは良いかもっ