今日は昨日の様にまた作らなくて良い様に早めにチビと一緒に風呂に入り





夕方寝たふりをしていました





すると。。。チビを使って今日も無理みたいって





あやつなかなかやるなぁ




今日はチビが風呂の中で玉葱がいっぱい入ったハヤシライスが食べたい





って言っていたので玉葱たっぷり入れて良いの って確認すると





うん いっぱい入れてよ って





それじゃぁって事で使った玉葱は大きめの4つ





肉はどうする って冷凍庫を見ると 貰い物の高いしゃぶしゃぶ用の肉が





けど使ったら嫁さんから何を言われる事か。。。





そんな嫁さんの方を見ると。。。 寝てやがる





これは使って良いと判断





玉葱炒めてそれにほんだしで味付けしその後バターで風味付け





肉を入れて少しだけ炒めたら水・コンソメ・ローリエ等をいれて煮込み開始





市販のルーを加えるのはチビと一緒に





仕上がったらチビのお楽しみの味見Time





チビの判定は。。。◎ 





今日は一回で◎やったなぁだって





やっぱり味見をすると結構な確率でチビはおかわりします





食が細いからいつもその位食べてくれると良いんだけどね