近未来の姿なのか? | いまを生きる live in the present

いまを生きる live in the present

2019年に心筋梗塞
2020年に悪性リンパ腫
2022年12月 再発
☆びまん性大細胞型b細胞リンパ腫

2023年7月 CAR-T免疫療法
2023年9月 寛解

今を生きたい!

フォローといいねはセットで
フォローのみはAIと判断します

 TODAY'S
 
足腰を鍛えるには


    

本日午前中にゴミ出しを
集合住宅なんで階下の
ゴミ置き場へ持って行き

そこで他の住人の高齢者と
お会いして挨拶🤝おはよう

普段はそこで終わるのが…
話しかけられて朝の忙しい
時間帯なのに🥹気付けば
60分以上立ち話🤣マジか

相手は階段に座っている
生い立ちから病歴やな
死別されて🥹今はお一人

食生活やらスマホ使えない
いつ終わるのか〜この話

最後に久々人と話せたと
喜ばれて〜なんだかなぁ

でも近未来の俺は同じ?
その方は言葉も頭もしっかり
ただ転んで骨折したりで
足腰が弱って来ていると

買い物に行けない時用に
食事の宅配🚚
頼んだりしているそう
要支援2との事だけど

見た感じは?要介護だけど
高齢のお一人様に愛を❤️
厳しい世界だよな

幸い話す友達はいるが
同じ年齢を重ねると?😰
この友達関係は続くのか…

近未来 他のブロ友さんが
言っていたように

元気な時に🙁
サービス付き高齢者向け住宅
介護度有ればグループホーム

最後は痛みなくポックリ
何か人生を考えさせられた

お一人様住人さんとの会話

だから〜動ける今に
出来る事をしておこうと

改めて思いました

最後にその方に
動作はゆっくり時々休憩
人を頼る事は悪い事では
無いと言ってお別れ

人に優しく出来たかな
久々話せて良かったと
言ってくれたからなぁ




2024/09/28

デリケートな質問をされた時のかわし方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 

男性にデリケートな質問?
デリケートかバリケードか🤣
知らんけど基本NGはないかな

デリケートってスリーサイズ
普通聞かない🙉 

今日はここまでありがとう😊


  • #今日はプライバシーデー2024