料理は愛情なのか? | いまを生きる live in the present

いまを生きる live in the present

2019年に心筋梗塞
2020年に悪性リンパ腫
2022年12月 再発
☆びまん性大細胞型b細胞リンパ腫

2023年7月 CAR-T免疫療法
2023年9月 寛解

今を生きたい!楽しみたい!人生一度だから
今はリアルタイムのブログ
訪問お待ちしてます。

あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 TODAY'S
 
出せない味付け


幼い頃から最初に口にして来た

味はお袋が作る手料理だよね🍚


今ほど冷凍食品も無いから〜👩

幼少期は口にする食は手作り🍛

昭和のお母さんは🧑朝からも〜


昭和に聞いた街の音が懐かしく

牛乳配達の瓶の音や豆腐屋さん

ラッパの男👨ちり紙交換とかな

ラーメン屋のチャルメラ音など


その中で朝からご家庭でもお袋

が弁当や🍱朝ご飯を作るための

まな板から包丁で切る音などが

朝から聞こえて来たよな


最近ではまな板も無い家庭も🥹

カット野菜も多いからな〜


帰りには必ず🤣どこからか?

カレーの匂いが〜このお宅は🏠

今日はカレー🍛なんだな 笑😆

そんな昭和の風景あったよね🤭



時代は令和で働くお母さんも🧑

多いから時短で済むなら簡単な

料理に🥘なるのは仕方ないけど


 定番だけど〜


肉じゃが🍚大根の味噌汁とか

色々あるんだけど🧐イチバンは



ハムカツなんだよな😁カレー粉

を塗り塗りパウダーカレーかな

食事が進む〜どれも美味かった


母が他界して何度かお袋の味に

チャレンジするも全く駄目でね


お袋が味は愛情なんだよな❤️

  それが足らないのか 笑😆


皆さんも想い出のお袋の味は?


ちなみに親父の味は焼きそば😁

カレーはスパイスブレンドして

作る本格派で蕎麦打ちもしてた


いま料理男子を目指す俺は🤣

親のDNA受け継いだ?まだまだ

見習いの初心者🔰マークだけど


今日はここまでありがとう😊