病には理由があるのか? | いまを生きる live in the present

いまを生きる live in the present

2019年に心筋梗塞
2020年に悪性リンパ腫
2022年12月 再発
☆びまん性大細胞型b細胞リンパ腫

2023年7月 CAR-T免疫療法
2023年9月 寛解

今を生きたい!楽しみたい!人生一度だから
今はリアルタイムのブログ
訪問お待ちしてます。

健康のために断ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 TODAY'S
 
原因不明なのか?


今さら言うまでも無く私は🥹

2019年に心筋梗塞になり🥹

その後は2020年悪性リンパ腫

2023年に再発の告知をされて

良く言われる理由は?


原因不明 特に心筋梗塞になる

原因は煙草や酒🍶そして高血圧

どれも当てはまらなかった😂


悪性リンパ腫は親族にも家族も

癌系疾患はいませんでしたね。

歴史に刻まれた? 俺だけや


病に原因なんてないからね

暴飲暴食して酒や煙草🚬などを

嗜んでいた祖父は97歳長生き👴


当たり前が当たり前では無く

だからかな健康思考は悪くない

そう思う今日この頃です。


1番の原因はストレスだとか

ストレスを上手く吐き出せたら

良いけどな 中々難しい😓



 原因は実は…


良く日本人の死因の原因が

煙草やお酒🥃などが上位だけど


知ってましたか?1位はなにか


孤独なんですよ え?

夫婦であったり友達や職場で

人と話すことが長生きになる😁


だから俺はケアマネさんに🤩

ヘルパー利用日はくだらない話

するんで〜適当に聞いて下さい


時々 友達とも話さないと😁

1日誰とも話せない時には🎵


歌を歌うかハミングも良いとか


最後に テレビの番組内で


天国に何か一つ持って

        行くのなら?


花束と答えた男性👨‍🍼

  その答えは久し振りに

奥さんに会うから花束を用意💐


すると 俺もこんな洒落た答え

出来る男でいたいと思った。


人に寄り添い 自分に寄り添い

人に優しく 自分にも優しく


病院の窓から見ていた桜の花🌸

今日は5年振りに生で見えた🌸



いつまでも平穏無事な日常が

ある事を信じてます。


ファイティン おれ 🤣


今日はここまでありがとう😊