あの頃は3歩も歩けない | いまを生きる live in the present

いまを生きる live in the present

2019年に心筋梗塞
2020年に悪性リンパ腫
2022年12月 再発
☆びまん性大細胞型b細胞リンパ腫

2023年7月 CAR-T免疫療法
2023年9月 寛解

今を生きたい!楽しみたい!人生一度だから
今はリアルタイムのブログ
訪問お待ちしてます。

散歩は朝派?夜派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 TODAY'S
 
心も体も強くなる


散歩に時間なんて考えてないな

B型は型にハマるのが嫌いかも

なんで今は体が自由な身なんで

好きな時間に時々散歩してるよ


買い物は週2回するから〜💨🚶‍♀️

他の曜日で1回昼間が多いかな

最初の入院から退院した時は

身体が全く動けなくて😴🥹


散歩どころか3歩も歩けなくて

はっていましたよ ヨチヨチ😛

今は2000歩歩いての心拍数が

120ちょいだから…この数字が

120切れば完璧なんだけどね


心拍数の目安で120超えたら

休憩しましょうと言われてる。


 身体だけでは無く心も


体調崩すとメンタルにも来る

身体は寛解でもメンタルが中々

追いついて来ないからな〜


生活の事や身体のメンテナスと

共にメンタルケアも本来は大病

した疾患者は必要なんだろうな


少しの異変を気にしなくなり😁

先の未来を考えれるように…

なって心身共に寛解になる。


ただね〜色々な家庭の事情や

年代もあるからね🥹働き盛りの

旦那様ならお仕事を考える😔


治療費もバカにならないから

明日の暮らしを考える🧐だよな

幸い?俺は1人だから〜

俺だけの飯代だけ考えていれば

良いから何とか生活している


それまで30年以上働いて来て

ここらでお休みしても良いよな

俺のメンタルは体調異変に敏感

朝飯🍚食えないとか🙀体重?

減ったとか〜敏感体質なのかな


疾患前は鈍感体質だったけどな

前向いて春☘️ だしな〜

早く心身共に暮らせる日が😁


tiktok より マイCHから

著作権で見れない場合は

スルーして下さい。


今日はここまでありがとう😊