病との上手な付き合い方 | いまを生きる live in the present

いまを生きる live in the present

2019年に心筋梗塞
2020年に悪性リンパ腫
2022年12月 再発
☆びまん性大細胞型b細胞リンパ腫

2023年7月 CAR-T免疫療法
2023年9月 寛解

今を生きたい!楽しみたい!人生一度だから
今はリアルタイムのブログ
訪問お待ちしてます。


 TODAY'S
 
日常の生活の中で


 

音譜 訪問有難う 音譜

一部過去ブログ参照 回願


時には疾患のお話もしましょうか😀

お付き合い宜しくね😃

 

悪性リンパ腫の前年に心筋梗塞で

緊急搬送から即日オペ急死に一生を

得て翌年に悪性リンパ腫になるとは

誰も想像つかないよね!


疾患してから3年以上の月日が経つと 良い意味で病気との

付き合い方が分かってくる。

 

完全に完治しました。

薬も通院も今日で終わりです😚

 

そう言う疾患とは違って一生薬を

飲んで外来でのメディカルチェック

を受けてこの先の人生を過ごす事に

なります。

 

ただ心筋梗塞の場合は機能制限の

ある疾患ではないので~好きな事を

してこの先の人生を歩んで行く事に

私がブログを書くきっかけになった

経験者は語るのブログを見て

 

確かに検索すると心筋梗塞の医学的

見地の検索はある

 

ただ経験者がリアルに書いてる

ブログ等が少ない気がして〜ハイ😁

自ら体験談を発信して共有する事が

出来れば?良いのかと思ってね

 

不安材料から安心材料に変わると

思うから?そんな考えでしたね🙈

 

退院直後は義務としての運動、減塩

だったので生活が窮屈で仕方ない

 

ある程度外来で主治医のお話薬剤師

栄養士さん色々お話を聞くと~

この程度で?良いのか・・

緩くても大丈夫 単純な俺です🤣

 



もちろん個人差があるので運動も

個々の体力に合わせて無理なく

 

私は家から100均まで往復歩いたり

なんだろう目的とかご褒美与えて🥲

自分ににんじん🥕ぶら下げました😂

 

食事も今日外食をしたら明日は

抑えたりとかメリハリをきかして

日常の生活をすれば疾患など関係

なく普段の生活が成り立ちます😘

 

病気とうまく付き合うと言うのか?

日常に取り入れてしまう

普段 病気を意識することなく

日常を暮らすように変えました

 

痛みがない疾患なので私の場合ね

こう言う応用が出来るのかも

知れません。


次のステップは遠出にお泊まりかな

日常生活は不自由なくなんとか😁

最低限はできるから〜色々な方の

手助けも時にはあるんだけどね!


ただね悪性リンパ腫の体力回復に?

時間が掛かります🥹やる気ないし?

やる気スイッチ入らないし🤣来年?

旅に必ず出てやる。高速バスとか🚌

耐えれるかな?その前に少し減塩

意識しないとな😂そんな現状だよ!

 

今日はここまでありがとう😊