一ヶ月の入院の前に | いまを生きる live in the present

いまを生きる live in the present

2019年に心筋梗塞
2020年に悪性リンパ腫
2022年12月 再発
☆びまん性大細胞型b細胞リンパ腫

2023年7月 CAR-T免疫療法
2023年9月 寛解

今を生きたい!楽しみたい!人生一度だから
今はリアルタイムのブログ
訪問お待ちしてます。

 TODAY'S
 
逆算計算しよう?

来月の26日に入院日は決まり

ざっくり一ヶ月以上の入院予定

一ヶ月超える入院は🫢慣れてる

俺でも🤔長く感じるよなぁ


一週間〜二週間は楽ですね🤣

入院当日は早く時間過ぎるから

翌日の朝が来たら😆一日経った

だから一週間は楽なんですよ!


さて一ヶ月の入院は色々準備も

緊急搬送ではないから持ち物

準備も楽に揃えて〜心の準備も

出来るからね! ただ入院中の

体調にもよるけどね🥹今回は?

副反応がキツイかもな😂



冷蔵庫の中身?


入院する前日に当日の朝の食事

こればかりは必要だからね〜

なるべく生ゴミだけは出さない 

方法を考えて😉朝も洗い物を☀️

出さない工夫したりしてね♪


問題は25日迄に食材を空に

冷蔵庫の電源は切らないよ!

Wi-Fiは切りますか?電源ね

俺の場合冷凍庫もなるべく空に

この逆算が大変なんだなぁ🤣


前日の夜にお弁当にしてもゴミ

多く出るし😁食べきりのオカズ

用意しますか?どう思いますか


あと個人的には調味料🧂これも

開けて一ヶ月以上放置するのも

嫌いでね😾人に寄るけど駄目で

冷蔵庫に放置してるのも😛

なるべく使い切りの調味料!


独り者が一ヶ月家を空けると🏠

色々な準備がいるからな😅

管理人にも話さないとポストの

中身を預かって貰います。


一番はゴミを当日までに出さず

食べ物を🍙切り良く食べ切る!

計画入院は下準備出来るけど😋

色々ありますね!


独りは面倒だな

こん時は思いますよ!今はね

足りない物は通販で病院に🏥

届けて貰えるけど🥲今回は節約

入院したいからなぁ🤣


洗濯物🧺頼むと770円だって

夏場だしパジャマはレンタル😝

洗濯は下着🩳パンツだけだろ

数枚で770円高いよな⭕


それでも下着は持って行っても

多くて10枚🤣一ヶ月の入院で

何回洗濯頼むかな🙏🧺アホやー


こんな感じで逆算してますよ!

入院日にはふりかけ🧐持参して

後は?食で何かありますか?


今日はここまでありがとう😊