素直なままで | いまを生きる live in the present

いまを生きる live in the present

2019年に心筋梗塞
2020年に悪性リンパ腫
2022年12月 再発
☆びまん性大細胞型b細胞リンパ腫

2023年7月 CAR-T免疫療法
2023年9月 寛解

今を生きたい!

初見フォロー歓迎ですが 
いいね
無い方はAIと判断スルーします


 TODAY'S
 
我慢は必要ない!


自分が大きな病気になろうと

男は強くありたいと思ったりして

変なプライド? そんなもん

邪魔なだけ! 思いません?素直

何が言いたいの?


治療中 辛く痛くても我慢

してしまう 男でしょ大人だよね


治療に男も女も 大人も子供もない

痛いもんは痛いし 辛い時も

泣きたい夜だってあるんだよ本当は


ただ 男は大丈夫です🙆‍♀️

痛くありません 辛くない

作り笑いで その場を凌ぐ強がりや


分からない事は素直に聞く

治療の疑問も聞いた方が良い

けど 知ったかぶりしない




リハビリも辛い運動は我慢

しない方が良い😆

理学療法士さんに素直に

今の状態を話して行く🏃‍♀️

自分に合ったトレーニングが良い


私はハードだったから常に

筋肉痛でスポーツ合宿に来て

いるみたいだったなぁ 😆辛か〜


入院中は素直でいた方が良い

私は入院初期の頃は我慢したり

辛くても大丈夫です🙆‍♀️

弱みを見せるのが嫌でした


でも 入院後半から違うと

気づいて来ました 今は素直だよ


ある看護師さんが入院中は

バカになって良いからね?

元々 アホだけど さらに🙀


アホに磨きを掛けるのか?ハイ🤣


あの時は意味が良く分からず

今となればあの時の意味が

何となくわかってきたみたいだよ


痛いとこあれば 言う

退院延びるから元気だよ

アピールは必要無かった 😂


言いづらかったのは爪切りとか

売店への同行 ATM同行

会計までお願いします🥺同行だよ


そこで 空いてる時間で

良いのでお願いします🤲

頼むようにしました。看護師同行

これも看護師さんのお仕事見守り


倦怠感がある時は頼んだりもしたよ



爪などは忘れられたけどね時々

介護士さんにも頼めるよ!


もちろん動けない時にだけど

爪切りは消毒済みの貸して

頂きましたよ 😆 出来る時は自ら


入院して色々経験したなぁ😢

何とか 体調崩さずにいます今は

さて来月の入院を最後にしばらくは

外来だけなら良いけどね🙆


皆さんの励ましで心も強くなれた

素直がいちばん 男も女も👩👨

変な意地はいらないなぁ思いました


今後も変わらずにご支援下さい😆


今日はここまでありがとう😊