ネットスーパー色々 | いまを生きる live in the present

いまを生きる live in the present

2019年に心筋梗塞
2020年に悪性リンパ腫
2022年12月 再発
☆びまん性大細胞型b細胞リンパ腫

2023年7月 CAR-T免疫療法
2023年9月 寛解

今を生きたい!楽しみたい!人生一度だから
今はリアルタイムのブログ
訪問お待ちしてます。

 TODAY'S
 
可もなく不可もなし

身体が動けない人の味方に👦

ネットスーパーとかUberに

出前館と自宅にいながら注文🏠


一昔前に比べて😄こんな品物も

頼めたりしてね! 

通販がピンポイントならば😁

ネットスーパーは暮らしを支え

特に病み上がりの動けない身体

役に立ちます😆 ただね〜


デメリットもあるんですよ!

配達料金は🚚Uber、出前館

ネットスーパー高い安いとかは

あるけど🤫仕方ない部分だから

ある程度納得しております!


一応メニュー考えて注文する時

配達の朝に品物揃えて📦配達🚚

なんだけど😁その時に欠品とか

ある場合もあるからさー😱


夜に弁当に🍱しようと思った

製品が品切れ!作るメニューの

メイン食材が品切れは時々ある

代替え品がある時は連絡来る🤫


ただ代替え品無い時はメールで

本日注文された大根が無い😰

困ってしまってワンワンワワン


ネットスーパーだと売り出しの

チラシの製品を頼めないから

私の利用しているスーパーは😭

だから近くのお店に🏬行くのが

一番良いんだよね⭕️ ちなみに



一人暮らしの一週間の食費代は

調味料とかお米🧂除いて一応

最高で7000円〜6000円かな

弁当の日が1日あるからね☝︎

3食分を1000円でやり繰り⭕


お昼が面倒だよね!ヘルパーの

調理日のメニュー決めとかね!

天気予報見て雨だとネットから

注文比率多いかな〜今は他に

お金使って無いから食を楽しむ


外食も今は行けて無いから😣

ネットスーパーありがたい存在


ただねヘルパーと買い物同行🛍️

周りは夫婦に見えるよな🤣


外に買い物行けるのは楽しい😀

ただ考えないと〜これもあれも

買ってしまう!皆さんは食費は

食べ盛りのお子様いると大変😘


さて街はGWが楽しんでね


今日はここまでありがとう😊