”入院して良かった事ベスト3” | いまを生きる live in the present

いまを生きる live in the present

2019年に心筋梗塞
2020年に悪性リンパ腫
2022年12月 再発
☆びまん性大細胞型b細胞リンパ腫

2023年7月 CAR-T免疫療法
2023年9月 寛解

今を生きたい!

初見さん フォローといいねはセットで宜しくお願いします


 TODAY'S
 
入院回願振り返り


 

音譜 入院は辛いけど… 音譜

 

2019年の振り返りからの
2021年長期入院からの書き下ろし

今は小 中 高校に癌の授業が必須
らしいです!成人女性の二人に一人
男性は三人に二人が疾患する時代
本日はそんな更新

辛かった事があれば嬉しい?
入院していて嬉しいことか?
話的におかしな解釈になるけど
 
入院していた事よりも気持かな
 

 ベスト 3

 
今の身体と向き合えた事

辛く長い倦怠感で病院に行かず
後悔はたくさん あるけど
悪いなりに自分の今を知れた

今は日常生活にも支障なく
心臓の軽い自覚症状もなく
深く~掘り下げれば・・・・

一つや二つはあるけど 日常
には全く影響ない感じかな
 
ただ心筋梗塞は突然来ます
明日帰らぬ人になっても不思議
ではないから ハイ🥹

ブログ内でも心筋梗塞で身内を
亡くしている方がいます。
私は命を救われた立場なので
良かった🙀 助かったと
声を上げて良いものか?😞
時々 考えさせられることも
 
ただ助かったのだから経験者と
してブログあげるのも良いかと
 
今の身体を知れたのは良かった
 
車と一緒で身体のメンテナンス
三ヶ月に一回の外来は発表会?

その間 健康維持が出来たのか
私生活の成果を試されている?
 
なので今の身体を知れて
良かったがベスト 3 
 

 ベスト 2

 主治医が出来た事かな
病院の評判は色々あるけど
緊急で行って偶然 今の先生が
午後からの外来で待機していて
直ぐにオペが出来た心筋梗塞
流れが誰かに導かれるごとく
スムーズだった。
 
色々と冗談も言える仲に
先生が変わらない限り外来は続く
ので付き合いは~続くよね(^^)/
 
何でも言える先生が出来たことが
ベスト 2 ただ 書いた翌年に

悪性リンパで病院も主治医も
変わる事になるとは この時は
誰も予想付かないよね😄

今の主治医も悪くないな🤭

 ベスト 1

 ブログを始めるきっかけを
作ってくれた事かな?
 
同じ疾患、疾患違えど同じく
通院している方。  

ご家族が疾患で外来通院されて
いる方など~多くの人と繋がりが
出来た感じがしました。😁
 
疾患は違うけど循環器に通院
血液内科に通院 入院経験
されていたり色々経験者の先輩
としてブログ内ですが拝読
出来ました。
 
また 医療現場で現役で働いて
いらっしゃる看護師さんも
いらして医療現場の生の気持ちを
聞けたり 🙀
勉強になる部分もあります。
 
言葉の励ましは大きいけど
それだけに一歩間違えたら
 
言葉で傷つけてしまう場合も
あるので言葉には気をつけたいと
 
ブログ内で初めて心優しい
皆さまとお知り合いになれた事が
 
ベスト 1 になりました。😆

心から生きていて良かった
 今はそう思う マジだよ!
 
色々考えてみましたが入院中は
嫌に決まっています。
嬉しいことは食事と看護師さん

 
今日はここまでありがとう。