言葉の暴力と言葉の優しさ! | いまを生きる live in the present

いまを生きる live in the present

2019年に心筋梗塞
2020年に悪性リンパ腫
2022年12月 再発
☆びまん性大細胞型b細胞リンパ腫

2023年7月 CAR-T免疫療法
2023年9月 寛解

今を生きたい!楽しみたい!人生一度だから

フォローから いいね
無い方はAIと判断スルーします



 TODAY'S
 
人で傷付き人に救われた!

昨年の入院から退院後の倦怠感

今さらなんだけど先月末に😁

ワクチン一回目を受けまして!

本日2回目の摂取して来ました。


ワクチンに関しては諸説あるけど

打たない選択も私は否定しません


それぞれ自己ての判断だからね

アレルギーの人は難しかったりね


私の場合は主治医の判断で😁

ハイリスクハイリターン?みたいな

一回目は副反応は無かった😁


本日は訪問 コメ返遅れる可能性

ありますがご理解下さいね♪


梅雨空 体調 大事にして下さいね


振り返りブログに今の思い

込めて一部 書き直しブログ

 

病気になった時に友人が直ぐに

動いてくれた!緊急搬送だから

何も無い入院生活に必要な物を

宅配便で病室まで送ってくれた


中身は着替えとiPhoneの充電器

単語本 看護師に好かれる?

100の方法 そんなんあるか


ちょ〜待てよー!キムタクかよ


その中にメッセージがあり

流れに任せて 今は休め😁

優しい言葉をくれた ハイ!

 

人はその言葉にどれだけ

救われるのだろうか 


感謝の言葉 面と向かって

言えない夫婦の感謝😆

嬉しいと思うよ😆母へ…

 

大人になると人に弱さを

見せたくない まして男になると

 

男でも泣きたい時はある😅

弱音を吐きたい時もある

 

それがおひとり様になると

頼る相手もいないし 孤独感


これは今更 変えられないから

静かな独りを強がって見せた

 

私は子供のころから強がりの子

負けるのが嫌いで・例え単純な

ゲームでも必死にした

 

遊びも真剣にやるから面白い

よくB型の人は何を考えているか

わからないと~

 

まさにそうだと思う

突拍子のないことを時々する


熱しやすくて冷めやすい😅

 

そんな私がブログを書いてる

誰にも言ってないけど・・・・

私を知ってる人からしたら

信じられないと思うよ

 

どちらかと言うとリアルの

世界で生きてきた人だから

ネットの世界は苦手だった


ブログは言葉の世界である

色んな人のブログを見ていると

 

言葉のボキャブラがうまい

あるブロ友さんの一人が

 

病気になって皆で励ましあい

傷の舐め合いで良いじゃない

ブログのネタに困ったら

 

好きなように書けば良いじゃん

ブログは心の声でもある

今の思いを書きだせばよい

 

ある朝 おはようとブログ書いた

多くの人が朝から いいね👍

顔も誰も分からない相手と

一部 顔出しの方もいますが

 

言葉で繋がっている

言葉は大事である・・・・

 

ただ昨今 この言葉の中傷も多い

人は言葉で傷つくけど

その言葉で私は救われました

 

病気になって感じた孤独感も

少し癒されてる自分がいます。。。

 

ブログは言葉で繋がってるエール

これからも・そして・明日からも

 

私なりのエールと言う言葉を繋げて

行きたい

 

言葉の暴力はいらない・・・

優しさに包まれた言葉を

書いてゆこうと思った

 



 病気も辛いですが言葉で

皆さんにエールを送りたいと

思います。最近メンタル的な

ブログ更新多いな まー良いか

 

だいじょうぶだから未来は明るい

楽しく優しくなれる動画

  小さな世界YouTube



今日はここまでありがとう。