悪性リンパ腫 回願 予兆編 | いまを生きる live in the present

いまを生きる live in the present

2019年に心筋梗塞
2020年に悪性リンパ腫
2022年12月 再発
☆びまん性大細胞型b細胞リンパ腫

2023年7月 CAR-T免疫療法
2023年9月 寛解

今を生きたい!楽しみたい!人生一度だから
今はリアルタイムのブログ
訪問お待ちしてます。

予兆はあったの?

一番聞かれる質問かな

昨年の12月に心筋梗塞の
病院から現在のかかりつけ医
に転院するんだけど

さかのぼる事 昨年の11月の
初旬にお腹の痛みが消えずに
私は普通に市販の胃薬飲んで
いました。 ただ 我慢
出来る痛みのレベルで普通に

仕事もしてましたね!
ただ お腹の不快感が消えず
食欲も落ちて体重も気付いたら
マイナス五キロ減っていました

心筋梗塞の後から体重の維持は
マメにしてましたね。
増やすのがダメなんでね🙅‍♀️

そして身体が重くて 何か?
身体がおかしい 迷わずに
昨年11月14日土曜日 心筋で
お世話になっている病院に
休日外来で行きました。

一通りの検査の後に女医さんから
リンパの疑いがあるので

ただ この時点でリンパの腫れ
など目立った外傷がなくて
普通はリンパが腫れて気付く人も
多いみたいだけど 何もなくて

血液内科のある病院に行って下さい

ハイ この日は痛み止めを貰い
自宅に帰宅。その夜は眠れない不安
が頭をよぎって朝まで眠れず

休日明けの月曜日 検索サイトから
自宅に近い血液内科の病院を探して

ここか 父を看取った病院か ふー
あれ以来行かなかった場所

週明けから身体が動かない
少し身体を休めて病院まで初診で
行けると思い私はこの週に病院に
行く事を諦めました

仕事も休みを貰い、独り身の辛さ
同伴して病院まで行ってくれる人が
いない辛さですかね……

時は私の体力を奪い 心筋梗塞の
薬さえ飲むのが辛くなる身体

病院まで行く用意さえ出来ない
いま考えたら良くお風呂入ったな

ただ風呂あがり脱衣所から2時間
以上動けない

その頃 口に出来るのはコーヒーと
何故かアイスは食べれた🍨
体重計に乗るのが怖かったです
10キロ以上は減って立てない

経験のない倦怠感 なにかが
身体の中で 何も出来なくなり
寝てるだけで食欲ゼロ

トイレ行くのも必死 時間だけ
過ぎて行く 普通にタクシーでも
病院に行くのは無理や

そして12月8日だったかな?
午後に血尿が出て ヤバイ 
意識はしっかりあったので

最後の力を振り絞り入院は間違い
ないと思い 用意して午後に
救急車を呼んでいました

教訓 疾患持ちはすぐに持ち出せる 
入院セット用意しておくべき
あれ以来 用意するようになったね

明日に続く

[予告]

救急車が来ない?
救急車内で2時間
病院断り続けられる
最後に救いの手が


前にも少し書いたけど
リアルに詳しく書きます。