循環器内科外来に行くの巻 | いまを生きる live in the present

いまを生きる live in the present

2019年に心筋梗塞
2020年に悪性リンパ腫
2022年12月 再発
☆びまん性大細胞型b細胞リンパ腫

2023年7月 CAR-T免疫療法
2023年9月 寛解

今を生きたい!楽しみたい!人生一度だから
今はリアルタイムのブログ
訪問お待ちしてます。

外来終わるとホッとする

 

訪問ありがとうございます。音譜

 

見終わるまでお付き合い下さい

 

午後一番の予約なんだけど

 

午前中普通に11時過ぎまで仕事

 

一日有給取ってもなぁ~ガーン

 

さて 自分の体調は何となく理解

 

出来るようになっている

 

熱あるかな?

 

血圧高そう・・上矢印

 

血圧低そう。下矢印

 

2ヵ月ぶりの外来は

 

検査結果も体調の変化も

 

変わらないと言うのが自らわかる

 

ただコロナの影響でここ2ヶ月

 

自宅にいる機会が増えたから

 

間食をしたりで、あきらかに

 

塩分とか糖分を摂取してるアセアセ

 

その分薬で抑えているからと

 

いうのもあるんだけど

 

あきらかにコロナ以降

 

手抜きでくらしている

 

この外来を機会に引き締めて

 

さてコロナ以降当然だけど

 

外来入り口にサーモセンサーが

 

あって検温と手の消毒をしてから

 

再診受付へ

 

初診の受付を多分してない

 

4月に来たときもそうだけど

 

人が本当に少なく総てにスムーズに

 

まずはお決まりの採血

 

番号で呼ばれるのだが

 

名前を確認したら、直ぐに

 

3番のBOXへ。。。待ちなし

 

普段なら心電図を取るのだが

 

予約票にかいてないぞ~

 

循環器内科の受付で確認

 

本日は心電図良いそうです?

 

なんで?毎回の心電図

 

午後一の予約は昼休みの関係で

 

13時の予約より前に呼ばれる

 

ことはまずないからな~

 

採血の結果まで最低一時間は

 

掛かるから最低でも一時間は待つな

 

これでも良い方だけどなぁ

 

お決まりの待合の椅子を席一個分

 

置くように指示の紙が貼ってあった

 

これはいつまで続くのだろう?

13時過ぎに呼ばれて

 

今月で先生発病から1年になります

 

退院時と69キロの体重が

 

変わっていません。。。。

 

本当は65キロに落としたいのだが

 

理由はおやつと甘い物すきだからなショートケーキ

 

変わらなければ良しとしよう

 

血圧も口頭で言うだけ

 

125 68 66位 脈拍50代ある?

 

寝る前に身体を安静にした時は

 

50代もあります。。。採血の結果を

 

見ながら特に数値は問題ありません

 

悪玉コレステロールの数値が

 

半分に減っていた 薬の力だな

 

推論だけど 薬の影響大きいよね?

 

多少 食事好きな物食べても

 

薬で抑えてくれてるなぁ~

 

現実この2ヶ月~お肉の機会も

 

多かったから 

 

あまり意識しすぎると食事を

 

楽しめないからね!

 

運動も追い込んでしてるより

 

楽しんで30分~60分くらい

 

今日初めて聞いたことが

 

私が知らなかったのか?

 

ここ一年 動悸も息切れも

 

ありません。

 

でも日常の生活だから

 

どこまで心臓を追い込めるかは

 

不安です

 

もう一度心臓負荷試験して

 

いまの状態を知るのも良いぞ

 

それもアリだね

 

でも山登らないし

 

マラソンもしないし

 

今の生活を送れれば

 

貴方の場合 ほとんどの心臓の

 

機能自ら動いてるから?

 

そうなのステントも小さく

 

ほぼ自分の力で心臓を動かしてる

 

言葉の通りだと健常者に近いのだと

 

これを維持しないと。。。次回の

 

外来は3か月後8月25日

 

さーて今月は少し楽に

 

暮らすぞ! 野菜と果物は食べるけど

 

肉も食べるぞ!だってだよ

 

この暑さだよ 体力が優先でしょ

 

心臓負荷試験どうしょうかなぁ~

 

最後まで有難う 

 

初見の方はフォローしてね!