メガベンチャーを創る。 | 石井 洋之のブログ。

石井 洋之のブログ。

CAテクノロジー 代表取締役社長 石井洋之のブログ。
「関わる全ての人々や企業を幸せに、そして成功へ導くことを」を人生理念において企業経営をしております。SEOテクノロジーを活用して日本企業を成功させるために日々研究中です。

CAT以外の会社を7社見るようになり半年が経過しました。

4月は、過去最高や前年の倍を記録する受注結果となった会社も多く、

仕込んできたものが形になってきた月でした。


4/15代理店連結総会を実施しました。


成り上がりブログ。-1

テーマは、サイバーエージェントの中でも勢いある若い人材で

新規事業をいくつも立ち上げている我々らしいということ。


佐藤のブログにて詳細 が記載されています。

かなり素晴らしい内容でしたね。


私が伝えたかったのは、

サイバーエージェントの中で、
最も伸びる市場へいち早く参入し、
積極的に経営資源を集中する集団になる。


そして、


我々のコンセプトは、中長期では必ず

サイバーエージェントグループの中で

メガベンチャー企業


になるんだということです。
小さく纏まるんだったら統廃合した方がいいとさえ思っています。


皆で会社を大きくしていく中で、見えてくる世界が変わっていくのは、

この上なく楽しくエキサイティングなものです。


私自身がメンバーといくつもの修羅場をくぐってきて

身をもっと体験しているので皆にでもぜひ感じてもらいたいと思っています。


まずそこで、半年間で私が成し遂げたいことは



1、各社専門市場における圧倒的NO.1の確立

2、2社をJ1事業へ、2社をJ2事業へ
3、新会社 3社 設立



この目標達成に向けて日々、取り組んでいます。



1年半後には既存事業を拡大させつつ、

新会社を倍くらいは担当しているイメージです。

私が考えるのは、


21世紀を代表する会社



になるためには、もっともっと大きなインパクトのある事業をいくつもおこなっていく必要があり、そのためには任せきれる気骨な経営者人材が何人も必要だと考えているためです。


統合的に規模の大きな事業をマネジメントできる人材が日本には少ないと感じます。サイバーエージェントでも、任せきれる規模の大きな事業を見れる経営者人材はまだ少ないです。



私自身がもっと力をつけつつ、

事業成長を通じて、経営者を何人も育てたいと思っています。

それが、私自身の使命だと考えています。



CATの立ち上げを経験して多くのことを学びました。



ご期待ください。